
--------


約束。

2011-09-19

久しぶりの日記が悲しい日記になってしまいました。



今まで当たり前のようにつぶやきあっていた大切なお友達の声が聞けなくなってしまいました。

モカの姉妹、メグちゃんのご主人で、モカが家に来た頃からのお付き合いでした。




1278747625.jpg

モカ&ファンと同じく、母娘のメグちゃんとエヴァちゃん。

姉妹だけあって、モカ&ファンとよく似てます。



そのご主人のいつろうさんの声が永久に聞けなくなってしまいました。

ブログでもいつもコメントしてくださったいつろうさん。

休日にはいつもこうして彼の車の助手席に乗せてもらってお出掛けしていたようです。


大のドラゴンズファンで、昨年ナゴヤドーム中日巨人戦で奥様と一緒にお会いして、

また一緒に野球観戦しましょうと約束しました。


先のブログで、涼しくなったら公園で一緒に遊ぶ約束もしました。



「もう人生、先が長くないからお酒もたばこもやめました♪」
「コレステロールが高いから食事制限されちゃいました~♪」
「夜中におなかがすいたので24マックにこっそりいくか」
なんて他人事のようにお話していて、鈍感な私は気が付かなくて。


「退院なのに、息子は東京へ、奥さんは安曇野へ遊びに行っちゃった。僕、棄てられるのかな(中略)」

「3週間も入院してたのに帰ってくるなり奥さんが『リビングのゴミ箱が見当たらない!どこ持ってった!!』って、おまえ、酒やめろよ~(中略)」

笑ってやり過ごしていたつぶやきを今読み返して後悔が増すばかり。
ただ悔いて悔いて涙が出るばかり。



「昨晩、ER→ICU、先生から“Oneway Ticket”と(中略)」


Oneway Ticket、、、片道切符。


自分だったらそんなふうにつぶやけるのだろうか。。。




なんだかいつろうさんらしくないや。

いや、いつろうさんらしいのかな、、、。




Twitter上の誰かのつぶやきで彼の訃報を知って、

誰かのつぶやきで葬儀会場、日時を知る。

そしてその類で即座に弔電を送る。


そんなシステムになんだかとても便利と思う反面さびしい複雑な気持ちがわいています。


SNSという人同士のつながりを電子化するデジタルな媒体がこんなに今の時代に、そしてアナログな人間に入り込んでいることを今回改めて感じました。

いなくなってもつぶやかなくても私のTwitterのフォロアーの中にずっといて。

ブログも更新されなくて広告だらけになってもアクセスすると以前と変わらずそこにあって。


1304795116.jpg


ご主人は帰ってこないけど、現実だけの世界に生きている彼女たちはもしかしたら幸せなのかも知れません。




いつろうさんがいないのは残念だけど、

いつか一緒に遊ぶ約束が叶えられたら、またバカやってるなぁ~って、遠い空の上で一緒に笑って下さいね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スリーアローズVSソフトバンクホ-クス

2011-05-06

5月5日、三重県初のプロ野球チームである三重スリーアローズの

対福岡ソフトバンクホークス戦のセレモニーにご招待いただきました。



arrows1.jpg



子供たちが踊る中、選手の方が、、、



arrows4.jpg

踊る、、、




arrows2.jpg

踊る、、、




arrows3.jpg

かぶる(笑)




そして、津のキャラクターであるシロモチくんとのツーショットも、、、



arrows.jpg

なぜかスリーショット(爆)




親子共々とても楽しい時間を過ごしました♪

試合の方も、最初はソフトバンク優勢でしたが、五回裏に無死満塁からタイムリーツーベースで逆転し、

一気に試合の流れが変わった様子。

5対3で三重スリーアローズの勝利となりました♪



交流戦でしたが、なかなか無い機会なのでとっても楽しかったです~



ありがとうございました♪



三重スリーアローズ
http://www.mie-baseball.com/

スリーアローズ公式ブログ
http://www.mie-baseball.com/blog/index.php



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

お買い得♪

2011-04-22

久々の更新です(汗)



先日、買ったもの。



形が不揃いのため、一箱500円!



IMG_9868.jpg

ハートとか♪




IMG_9874.jpg

雪だるまとか♪




可愛いトマトでした




IMG_9871.jpg

そっーと忍び寄る悪魔の手。




IMG_9866.jpg

どうしても欲しかったらしい(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

未来を背負う青年。

2011-03-26





先日の選抜高校野球大会、創志学園は野山主将の選手宣誓です。



高校球児たちでさえ、今の状況下で野球をさせてもらえることに感謝しているのに、

プロをはじめ、政治家など大人は情けない事を。。。


この選手宣誓をみならって発言していただきたいです。





勝って欲しかったけど、力いっぱい戦った彼らは立派でした!





にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

今、私たちに出来る事。

2011-03-19

東北地方太平洋沖地震。

心から皆様の無事を願ってやみません。




遠い場所からでも出来る事があります。

一人一人が出来る事があります。


なぜなら、いつも日記に登場するモカとファンファンだって出来る事があるからです。

ちっぽけな犬でさえも。



節電ポスターに賛同させていただきました。


web5_20110319111500.jpg


セブンイレブンでプリントできます。

ネットプリントNo.5908225を入力するだけでプリントできちゃいます。


パブリックドメインとなっており、誰でも自由に配布できますので許可を取る必要はありません。
(貼る場所の許可は必ずとってください)


モカもファンファンも、ちょっとは役に立つかな(爆)


中部地方のかたは直接電力で協力は出来ないかもしれませんが
節約することで何かを提供できるのではないでしょうか。




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
