
--------


バルーンフェスティバル

2009-11-08


【アップしたつもりの記事が保存されたままになっていたので随分前の記事ですがアップします(汗)】


今年も10月10日から3日間、バルーンフェスティバルが行われました。

毎年、鈴鹿川河川緑地と鈴鹿サーキットの2会場で行われ、係留気球に体験搭乗できたり、
スポーツカイトやホヴァークラフト、鈴鹿の物産展やスケッチ・フォトコンテストなど、様々な
楽しいイベントで賑わいます。

が、にもかかわらず、毎年うっかり当日になって飛んでいるのを見て気がつく始末(汗)

あわてて携帯でパチリ。



ヒロ・ヤマガタみたいで、遠くから眺めるのもいいものです。

baloon.jpg



コレは鈴鹿市のオフィシャルバルーン、鈴鹿市のキャラクターマスコット、ベルディくん。
もちろんデザインは手塚プロ。遠くに見えるバルーンには足が(笑)
suzuka2.jpg


それはアシモくんの足♪
asimo3.jpg


コレも毎年おなじみのオフィシャルですが、どこのでしょうか??
baloon4.jpg



こんな夢のある楽しいイベント、これもホンダらしさのひとつだと思います。



P1010531.jpg


→熱気球ホンダグランプリ



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

広島にて。

2009-10-10

DSC08169.jpg

広島と言ったらコレ、広島焼き
ちゃんとおさえてきましたヨ♪

平和記念公園のすぐそばにある広島焼きのお店です~

ちょうど4時前、時間が時間だったのでお客さんはいませんでしたが、スタッフがずらっと勢ぞろいで
きっとはやってるんだろうなぁ、、、と思い少し期待してました。

おーーー!!ねぎがたっぷり、たまごの黄身がとろり♪

おいしかったですヨ♪

お土産に買って帰りましたが、お土産用は「なまたまごはムリなので目玉焼きになります~」とのこと。

その時点で、帰宅時間は10時予想(汗)
ビニールの手土産をもって夜帰宅する姿は飲み会帰りのオヤジさながらってとこですか(爆)



DSC08170.jpg
この信号、何???
バツの信号って見たことない!! と思ったら、どうやら路面電車用だったみたい(汗)
びっくりした。。。



DSC08163.jpg
カープタクシー?って書いてあった気がする・・・
乗る人いるのかな




そしてそして、この広島の旅で一番嬉しかった事!
(ブリーダー様訪問の次にネ


とってもおいしいものを拾いました!
たくさん拾いました!!

いっぱい落ちてました!!




それはこれ!

DSC08189.jpg

銀杏♪


場所は内緒(笑) 


袋があったらサンタクロースくらいもって帰りたかった!

って言っても、臭すぎるのよ、コレ(汗)


帰宅後、手袋をはめて黙々と実から出しました。


そして、栗おこわに変身♪
DSC08186.jpg
銀杏がきれいなグリーンでピカピカでしょ♪



栗おこわを食べながら、遠い遠い広島のモカに想いをはせるのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

NO MORE HIROSHIMA

2009-10-10

DSC08151.jpg

平和記念公園の原爆ドームです。
負の遺産としてユネスコの世界遺産に登録されています。

負の遺産という言われ方は、なんだか否定的な感じがして個人的には好きではありません。
また、原爆ドームの他に、アウシュビッツなど人間が人間に犯した悲惨で残虐な出来事などを象徴するものが多いので、負の遺産とはなんとも悲しい遺産ですよね。

資料館は見て気持ちのいいものではありませんし、観光として見てまわるのは申し訳ない思いがします。
一度は見て知る必要があると思いますが、高校の修学旅行でしっかり見学して激しく衝撃を受けたので今回は外観だけ眺めてきました。

DSC08156.jpg

DSC08153.jpg

原爆の子の像。
サダコさんです。


全国各地からの観光客、日本人以外にもたくさんの外国の方がみえました。
世界で唯一原爆を投下された国、日本のこの広島をみて何を思うのでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪





テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

川越の町。

2009-08-30

pic01.jpg

帰省して一息、川越の町にふらり。
ここはNHK連続テレビ小説「つばさ」の舞台となっています。

実は私は見たことがないのですが、町のあちこちに「つばさ」の文字がありました。

iphone画像 042
川越の象徴の一つ、「時の鐘」

p01.jpg
そこに面した「鐘つき通り」でのロケ。

p18.jpg
ちょうどこの裏の公園が翔太とつばさの待ち合わせの場所だそうです。


こうやって町をのんびり歩くのも久々で、なかなか新鮮でした。

結構暑い日でしたが、食いしん坊の私たちはいろんなものを食べたり飲んだり

何度か来たことはあるのですが、夏休みということと連ドラの舞台ということで、たくさんの観光客で
賑わっていました。

iphone画像 002

菓子屋横丁は伊勢のおかげ横丁に似た感じです。
川越は芋の産地ということでたくさんの芋菓子があります。

また、川越の蔵造りの街並みには、醤油蔵、酒蔵などがあり、見学ができるところが
いくつかあります。

iphone画像 038

人力車もよく見かけました。

暑い中、威勢のいい声でお仕事してました!

iphone画像 036
いいにおいに誘われて、やきとりやさんへ。

また食べますか(汗)

川越では、この「やきとり」とは、鳥ではなくて、豚のことなんですョ

???謎ですね(^^;
でも、おいしかった~~!

p09.jpg

でもって、いい具合に地ビールなんかあったりするからちょっと昼間からいただいちゃいまして

また、この地ビールがとってもおいしくて、お土産に数種類、買って帰りました。

そして、またまたいただいちゃいました

iphone画像 013
小江戸ビール。


帰り際に、やきとりやのおばちゃんが我が家の息子たちを見て、
「お兄ちゃんたち、いくつ?」と聞いてきました。


「今の子は、かっこいいねぇ!いい顔してるわねぇ~」


そんな言葉にちょっと照れて気を良くしたような息子たちでした。


・・・・。


私には「今の子は、ちゃらちゃらしてるねぇ!チャラ男だねぇ~」

と聞こえた気がしたのですけど(汗)。。。



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

帰省。

2009-08-15

お盆休暇に主人の実家へ帰省しました。

今年はETC割引の適応があるので、出発日時を随分検討したのですが、
出来る限り有効に使いたいと思って結局休日である8月9日の23時50分に高速に入りました


1000円はやはり大きいです(汗)


ところが、東海→関東方面 は大雨・・・


SAで所々休みながら明け方到着しました。

 
雨の高速は大変負担が大きいのでやっぱり数日遅らせた方が良かったかな・・・
なんで思ったのですが、その後、地震で東名が崩落。
早い出発で結果的には良かったみたいです。



そして彼女はしばらくお留守番です・・・



iphone画像 035
・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
