
--------


お仕事のこと。

2010-12-15


先日から手がけているお仕事です。

rts5.jpg



アップで。

rts6.jpg



大きくなるとコレに。

rts7.jpg


そう、レタスです。

といっても栽培しているわけではありません

水耕栽培でレタスを作って販売している会社さんのHPの仕事です。

たくさんの種類があって、なんとも可愛いネーミングのレタスです。


rts3jpg.jpg
プリンセス。



rts1.jpg
ハンサムグリーン。



rts4.jpg
ファミリー。



rts2.jpg
ソフトバイオ。



一度食べてみてと、こんなにいただいちゃいました。
野菜が高いこの時期、なななんと嬉しいコト♪

私的にはプリンセスがおいしかったです~

名前のごとく、葉にまるみがあって柔らかでなんだか甘みがある気がします。
ハンサムグリーンはこれも名前ごとく、ハンサムグリーンって感じ?
ちょっととがってすました感じの食感(笑)

このプリンセスとハンサムグリーンをセットにして
「ラブラブレタス」という名前で販売されてます♪



新鮮なうちに食べてね~と言われても食べきれない。。。



まことに不本意ですが、贅沢にレタスしゃぶしゃぶにしていただいちゃいました。



野菜をあらためて見直すとてもいい機会になります(^^*



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪







テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

作品。

2009-12-09

少しだけ、私の最近のお仕事です♪


小学生のダンスチームさんのTシャツです。

4.jpg
今年のテーマ曲の百虎(白虎)にちなんで14人のメンバーを14匹の虎に見立て、14ドルとデザインしました。(安っ!)
この百虎とは中国の伝説上の四神獣、朱雀・青竜・白虎・玄武のうち、西方を守護する白虎からとったものです。
神獣とは思えないようかわいい虎にしてみました。



5.jpg
こちらは同じくチームの旗です。
これを振るのは若いお父さんなので、「和」でありながらも少し若々しく躍動感のある感じに仕上げました。



10.jpg
介護サービスの会社です。
社屋玄関のガラスにシートを貼らせていただきました。
やさしくシンプルで、色はピンクのご希望でした。



6.jpg
名古屋のテニススクールのロゴを作成させていただきました。
見ての通りテニスボールをデザインしてシンプルに仕上げました。
こちらはWebサイトも作成させていただきました。
Nテニスアカデミー



9.jpg
鈴鹿の割烹料亭 楽味様です。
Webサイトを作成させていただきました。
写真はすべて私が撮影させていただいたので、、、
カメラマンは素人です(爆)

創業40年の老舗でホンダの歴代の社長やF1選手なども多く来店されています。
今流行の店のような華やかさはありませんが、こだわりをもって料理されています。
割烹料亭 楽味



こうやってお客様の希望を伺い、自分も共に納得のいく物が出来上がったときは嬉しいですね。


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
