スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これな~んだ?

2010-11-03

これな~んだ

IMG_3250.jpg


スタンプーちゃんです♪

お祭りの人ごみの中でこんなかわいい子に出会いました♪


IMG_3248.jpg



poo.jpg


とってもきれいに手入れされてて、おりこうさんで、ご主人のコマンドでおすわりしてポーズをとってくれました。

トイプーとはまた違った可愛さですね!




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

美犬時計。

2010-11-02

biken.jpg



美犬時計ってご存知ですか?

美人時計は有名ですが、その犬バージョンです。

このブログの左側にもありますが、我が家のファンファンは23時37分に登場します♪

カール君は07時03分、そしてRUIREI君も22時28分に登場しますョ!


ただ残念なのは、美人時計などは、携帯で見れるので、息子の携帯には標準でウィジェット(アプリ)として

入っていて待ち受けに出来るのですが、これは出来ません。


将来的にアプリになってくれたら嬉しいですね。


いつろうさん、まだ大丈夫だと思うのでぜひ♪


美犬時計
http://www.biken-dokei.com/




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

誘拐犬ココちゃん。

2010-01-23

名称未設定-6


2009年11月5日(木)に誘拐されてしまったトイプードルのココちゃんです。

今日も飼い主様が懸命に捜索していらっしゃいます。
誘拐犬COCO捜索中

製作中だったHPだそうです。
http://www.luvadog.jp/mydog.

アルバムを見て心が張り裂けそうになりました。
情報提供にご協力下さい。


こういう悲しい事件を知るたびに、いつも私の傍らにいる私の犬を重ねていたたまれない気持ちになります。

どうか、また元の幸せな日々が訪れますように、、、

お祈り申し上げます。




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

世界のペット事情。

2009-10-23

iphone画像-057



今朝、福岡の山中で闘犬用の土佐犬90頭が無届で飼育されていたというニュースがアップされていました。
→土佐犬90頭、福岡・古賀の山中で無届け飼育

しかも狂犬病の予防接種もしていない闘犬用の大型犬、いくら山中とはいえども、90頭が何かの拍子に逃げ出したら大惨事になりかねません。

つい10日ほど前にも、同じく福岡県で大型犬2頭にかまれて子供が死亡するという事件がおきたばかりです。
→大型犬2頭にかまれ、4歳男児死亡



「闘犬用」としての犬の繁殖に意味があるとは思えません。
犬と犬を闘わせるための育成が必要だと思えないのは私だけではないはず。

動物愛護がしっかりしているヨーロッパの国々、フランス・イギリス・ドイツなどでは闘犬用犬種の繁殖が禁止されています。売買はもちろん輸入や持込も規制され、また、現在飼っている犬に関しては虚勢・避妊が義務付けられているようです。現在飼われている犬が老いて亡くなっていって、後々には闘犬用の犬種を絶えさせることを目的としているようですね。

国によって、社会の安全、人権ならぬ犬権の保護、とそれぞれ理由は多少異なるようですが、
動物愛護の先進国はさまざまな法律を制定しています。

それに比べ、日本は上記のような違法事件や死亡事故が起きていてもなんら規制しようとする動きもなく、
悲しい限りです。。。



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

MIX犬。

2009-09-09

iphone画像-134

知人が犬を探していた時の話です。

犬を飼いたいので誰か譲ってくれる人いないかしら?とのことだったので、夕食の時に
主人に話してみたところ、会社の近くに、「MIX犬譲ります」って看板があるよ、とのこと。
次の日、ちょうど時間があったので娘と一緒に見に行ってみようか?ということで早速その看板を探しに
出かけました。主人に教えてもらったとおり車で走ると、ありました。


「MIX犬、1万円であります!」


思ったとおり怪しげな看板・・・。
そこら辺にあるような板にマジックで手書きで書いてありました。

車を止めて降りると、一斉にいろんな犬が飛び出してきてワンワンギャンギャン吠え立ててきました(汗)
ぐるりと囲った柵の中に何十匹いたでしょうか、とにかくすごい勢いでこちらに向かって吠えていました。
中から人が出てきて、引っ込みがつかなくなったので「あの、MIX犬1万って書いてあるんですけど・・・」
とたずねると、ちょっと待ってってね、と言って洗濯かごのようなものに入れて持ってきてくれました。

「これがシーズーとマルチーズの子で、これはマルチーズとヨークシャテリア、これはたぶん、
シーズーとヨークシャテリアかな・・・?」と説明してくださいました。

かわいい子犬を見て、私の心の中は「かわいそう・・・。」と言う気持ちでいっぱいになりました。

娘はまだちっちゃな子犬を見て、かわいい♪かわいい♪ と無邪気にはしゃいでいます。


こんな環境ではどの子とどの子の子供なんだか分かりません。

まさに乱繁殖です。

今ペットショップなどに良く流通している「MIX犬」というと、純血種×純血種の子供のことを言うのですが、
ここでは果たしてこの数十匹がすべて純血種なのかというのも疑問です。

あくまで個人的な意見ですが、MIXと言えども、何でもMIXすればいいってもんじゃないと思います。
最近は店頭でも、マルプー、チワックス、ダップーなどと名前もMIXして呼ばれていてとても人気があるようですが、それに便乗して素人が安易に繁殖するのは避けて欲しいと思います。



どんな犬種にも多かれ少なかれ長所と短所があります。

例えばプードル。
プードルの毛はシングルコートで毛がほとんど抜けず、匂いも少ないので飼いやすいのが特徴です。しかし、長い足は故障しやすく脱臼など関節のトラブルには気をつけてあげなければいけません。

もともと、犬の長い歴史の中では犬種の長所を生かし、短所を補う目的で改良され、新しい犬種が出来てきました。言うなればみんなMIX犬に変わりありません。しかしそれは長い年月をかけて行われてきたものであり、長い年月をかけて確立されてきたものです。

犬も人間と同じように、それぞれの犬種に優勢・劣勢遺伝があり、互いのいいところばかり持って生まれるとは限りませんし、どんな障害・疾患を持って生まれたりするかも分かりません。

現にオークションサイトなどで、●●と●●のMIXです~ といって、思わず目を逸らしてしまうような子犬が
出品されていたりします。

素人判断で無茶な交配をして、どんな子が生まれてくるか分からない、というのはある意味無責任で危険な行為だと思います。

この世に生まれてきた子はどの子も同じように幸せに生きる権利があり、どんな子が生まれてくるか楽しみ、という安易な考えで、一生障害を背負わせることになったとしたら、それは人間の身勝手でしかありません。


MIXもとてもかわいい子です。

自らが望んだことなら、吉と出れば可愛がり、凶と出れば見放すようなことはしないで欲しいと思います。

iphone画像-133

優しいご主人様とどこかで幸せに暮らしていますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。