
--------


トリミング。

2009-08-31

DSC07764.jpg


ボサボサスタイルから、トリミングしていただいてさっぱりしてきました。
しかし、病院とトリミングが大嫌いなモカは、帰宅後はいつもこんな感じです(汗)

誰が呼ぼうが、おやつだろうが、フルーツだろうが、どんなえさにも釣られません。。。

忘れた頃にそっと出てくるのですが、見つかると即ダッシュ、フレームアウト(笑)

DSC07823.jpg

なので、車に乗るのが嫌いなんです。。。

トレーナーの先生には、

車=いいことが起こる=楽しい!

と学習させなければいけないと言われているのですが、なかなか時間をとってあげることが
出来なくて、彼女の場合、

車=病院orトリミング=嫌なことが起こる!

としっかり学習してしまっています。

しかも、

ウインカーの音が鳴る=駐車場に入る=もうすぐ着いちゃう!

バック音が鳴る=車が止まる=着いちゃった!

と学習しているので、車の中ではこの音が鳴るとそわそわパニックです。

何でも人間の意志とは反対に覚えてしまって難しいものです・・・。



時間の経過とともに気を取り直した、 「モカでございます。」(笑)

DSC07773.jpg


いつも、リボンはいりません、バンダナも結構ですので~  と言わせていただきます。
でも、やっぱり気を使っていただいているようで、、、


ありました、こんな所にひまわりが
DSC07830.jpg

ありがとうございます。

お心使いにお礼を申し上げつつ、3日ほど感謝した上で外させていただきます

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
カレンダー
06 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
