スポンサーサイト

--------


ドアラカレー。

2009-06-12

今日のお昼はこんなカレー。


甘口。
DSC07147.jpg


辛口。
DSC07148.jpg


子供用は「人生に甘口」

大人用は「人生の辛口」

微妙に大人用はせつないです(爆)

しかも、特売セールで並んでいてさらにせつないです(泣)



ドラゴンズ、負けたのかな・・・



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ドアラさんカレー、素敵ですi-237
(何気にドラファン歴2●年です)
名古屋のお友達に昔きいた気がするウロ覚えなのですが、このドアラさんカレーのパッケージに書いてある販売元の「オリエンタルカレー」でしたっけ??「カレーもあるでよ」ってCMがあったそうで、その声のヒトが燃えドラを歌っていたとかいないとか…。

地域柄、ドラファンさんも多いのでしょうね。
おとな味が気になります。
味も切なかったですか???

地域柄

リコさんこんにちは♪
地域柄、私の周りでは中日ファンと阪神ファンのバトルが繰り広げられています(爆)
以外に阪神ファンも多いんですよ~!

オリエンタルカレー、私もウロ覚えですが、昔はよくテレビCMが流れてましたね!
実家には何気にオリエンタルさんのキャラクター?だった黒人のコックさん(違ってたらごめんなさい)
のカレースプーンが普通にありました(笑)

ハヤシもあるでよ~

オリエンタルのスナックカレーのCM・・
南利明さんという名古屋出身の喜劇役者さんで1969年に制作されました。
カレーもあるでよ~ではなくて、ハヤシもあるでよ~なんですよ・・ ^^)/
 
http://www.youtube.com/watch?v=_3RmaTX6SZ8
 
南利明さんは、1975年の燃えよドラゴンズ!V2を唄ってらっしゃいました。
1974年の優勝をもういちどって感じだったと思います。
 
とても詳しいお友達ですね・・♪

いつろう様
横レス、失礼しますv-436
そうでしたね、言われてみれば「ハヤシもあるでよ」でしたねi-229
本当に、いい加減極まりないウロ覚えですみませんでしたi-201
そしてありがとうございました。

名古屋方面のお友達は「ドラ」に熱いv-42方が多く応援の熱さだけでなく、ドラゴンズ愛ゆえの知識の豊富さはトリビアものです♪
ドラには職人っぽい選手が多くて他球団のように若いイケメン選手が少ないせいか(失礼i-201)ドラファンの方は生粋の匂いのする方が多い気がします。
ですが、2006年以降はなんとドラにも「にわか」さんが大勢ついたようで、ナゴドのチケットもめっきり取りにくくなりました(涙

mocha blend様、ドラネタ暴走、申し訳ありません!!

今年は空いてますよ

リコさん、はじめまして、こんばんは・・♪
中日球場の頃から通ってる生粋のドラゴンズ・ファンです。
 
昔からドラゴンズは"野武士球団"って呼ばれる事が多いです。
若いイケメンの選手ですか?立浪さんの若い頃はそうだったかも・・
いまは・・(選手名鑑を見ている)誰もいませんね・・ ^^;)/
浅尾くんがちょっと可愛いかな・・?
 
日本一になった試合は家族で見に行ってました。
もう、狂喜乱舞の大騒ぎでしたよ。ノリさんのインタビューで
僕、泣きました・・ ^^)/
 
今年は不景気で年間シートが売れなかったみたいで
かなりシートは余ってるみたいですよ。
 
やった、パスボールで同点だっ!

Re: ハヤシもあるでよ~

いつろうさん こんにちは♪

レス激遅ですいません(汗)
さすが、ドラゴンズファンですね~!お詳しい・・・
新聞はもちろん中日新聞ですよね??

リコ様

こんにちは♪
ドラネタ暴走、大歓迎ですよ(^^*
ただ、私はあまりドラゴンズ、というより、野球に詳しくないので
勝手にやっちゃってください(笑)
いつろうさんがお相手してくれます♪

生粋の・・

モカさん、こんばんは・・♪
ごめんなさい。生粋のドラゴンズです・・ ^^;)/
 
もちろん、購読しているのは中日新聞です。
一度、同じ系列の "東京中日スポーツ"??って新聞を読んでみたい。
宇宙人とかUFOが日常的に登場するとか・・

Re: 生粋の・・

いつろうさん こんにちは♪
 
我が家も中日新聞です!でも、生粋の中日ファンというわけでもなくて、
年末などにいただくドラゴンズグッズ、どうしたらいいのか困っています(^^;
唯一、ネックストラップは子供が使ってますが~
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
