
--------


川越の町。

2009-08-30

pic01.jpg

帰省して一息、川越の町にふらり。
ここはNHK連続テレビ小説「つばさ」の舞台となっています。

実は私は見たことがないのですが、町のあちこちに「つばさ」の文字がありました。

iphone画像 042
川越の象徴の一つ、「時の鐘」

p01.jpg
そこに面した「鐘つき通り」でのロケ。

p18.jpg
ちょうどこの裏の公園が翔太とつばさの待ち合わせの場所だそうです。


こうやって町をのんびり歩くのも久々で、なかなか新鮮でした。

結構暑い日でしたが、食いしん坊の私たちはいろんなものを食べたり飲んだり

何度か来たことはあるのですが、夏休みということと連ドラの舞台ということで、たくさんの観光客で
賑わっていました。

iphone画像 002

菓子屋横丁は伊勢のおかげ横丁に似た感じです。
川越は芋の産地ということでたくさんの芋菓子があります。

また、川越の蔵造りの街並みには、醤油蔵、酒蔵などがあり、見学ができるところが
いくつかあります。

iphone画像 038

人力車もよく見かけました。

暑い中、威勢のいい声でお仕事してました!

iphone画像 036
いいにおいに誘われて、やきとりやさんへ。

また食べますか(汗)

川越では、この「やきとり」とは、鳥ではなくて、豚のことなんですョ

???謎ですね(^^;
でも、おいしかった~~!

p09.jpg

でもって、いい具合に地ビールなんかあったりするからちょっと昼間からいただいちゃいまして

また、この地ビールがとってもおいしくて、お土産に数種類、買って帰りました。

そして、またまたいただいちゃいました

iphone画像 013
小江戸ビール。


帰り際に、やきとりやのおばちゃんが我が家の息子たちを見て、
「お兄ちゃんたち、いくつ?」と聞いてきました。


「今の子は、かっこいいねぇ!いい顔してるわねぇ~」


そんな言葉にちょっと照れて気を良くしたような息子たちでした。


・・・・。


私には「今の子は、ちゃらちゃらしてるねぇ!チャラ男だねぇ~」

と聞こえた気がしたのですけど(汗)。。。



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
