スポンサーサイト

--------


ウサギとサル?

2009-09-04

お友達とカフェです。

ドルチェセットなんですが、お皿にかわいい絵がかいてありました♪

iphone画像 044


彼女はうさぎちゃん♪

私は、、、花?



なぜ??






そして、また、この日曜日。
お友達とカフェです♪



同じくドルチェセット。



彼女はうさぎちゃん♪

iphone画像 045



私は・・・



iphone画像 054

サル?!



なぜ??



【追記】
今、気づきました。
イタリアのウサギ&日本のサルって(怒)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、静岡に住むクルミュウといいます。

訪問リストにお名前があったので、拝見させて頂きました。
最初カフェの話題に笑わせていただいたのでうすが、読ませて頂く中で反省する事があり、書かせていただきます。

私も実は交配を考え♀のミュウを購入しました。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、ちょっとだけ(長い文ですが)お付き合い下さい。

前犬はシーズー♂でした。
この子は私の流産に主人が飼ってくれた子です。
お見合いを申し込まれましたが、ワン嫌いの子で交配は出来ませんでした。

亡くなる一年前に「犬ニキビ症候群」とわかり交配出来なかった事に安堵しました。
その子がなくなり3年を空け、本当はあまり好きでない主人が今の♂クルトを望み、「子供がどうしても欲しい」と言い出しました。

小さめなクルトより大くなりそうな子をさがしました。出産に絶えられる体力を持つ子を・・・
母親は大きかったのですが、ミュウは大きくならず現在2㎏です。

今月2回目のヒートで交配しようかと思っています。
(友達のブリーダーに教えて頂いています。)
この為に仕事も辞め、準備を始めています。
今でも、「人間のエゴではないか」と悩む日があります。
ただ主人の為にも(私も望んでいます)1度だけ交配させようと思っています。

ブログを拝見して「それでは止めよう」という訳でもないのに書き込んで申し訳ないのですが、考えさせて頂く時間を与えていただいた事に感謝し、書かせて頂きました。
長くなってごめんなさい。
長くなりすぎるのでこの辺で終わりにしますね。

またお邪魔させてください。

クルミュウさん、いらっしゃいませ♪

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

Pti Candyさんのブログでとっても可愛いお写真を拝見して訪問させていただきました。
私のほうこそ何だか嫌な思いをさせてしまっていたらごめんなさいね・・・。
でも私はクルミュウさんのお話、とても素敵だと思いました♪
エゴだなんてことないと思います。
奥様への深い愛情からシーズー、クルト君を、そしてクルト君への愛情から赤ちゃんを望むというのは
ごく自然なことだと思います。
だって、人間だって、「早く孫の顔がみたい」なんて切願するのですから。
それに、そのために慎重にご準備なさっている様子からクルト・ミュウちゃんへの想いがとても伝わってきました。

私がとても許せなかったのは、子供さえ取れれば後はすべて放棄するような言動です。
許せない、というよりは、まったく理解できないです。

クルミュウさんがご存知のとおり、交配するためには前もっていろんな準備が必要です。
諸々の検査や済ませておかなければいけないワクチン接種、母体の体調管理、ヒートの管理、交配日や出産日の算定まで、慎重になり過ぎる必要はありませんが、ある程度の知識と時間を持って望む必要があります。

でも、かわいいワンちゃんのためだからこそ、あたりまえに出来るんです。
そういったことを全部放棄して、子供だけ欲しいという、しかも売るためだけに。
この人の最初から最後まで、どの部分をとっても愛情が出てこないんです。

すいません、つい長々と書いてしまいましたv-356(汗)

チワワやヨークシャテリアなど体の小さい子は色々心配かと思いますが、二人に似てかわいいあかちゃんが無事生まれてくるといいですね!

こんな気ままに書いているブログですが、また遊びに来てくださいね!




おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。

嫌な思いなどまったくしていません。
命の大切さを再認識させて頂き、ありがたいお話だったと思っています。

多分私の考えにはまだ甘さがあると思います。
出来れば、また教えて頂きたい事がいっぱいあると思いますので、宜しければリンクさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

クルミュウさん♪

こんばんは♪
リンク全然かまいません、こんなブログで良かったらぜひ♪
私も、大変な苦労をされた方に出会うたびに、たまたまモカが安産だっただけでもっと命の大切さを認識しなければならないと痛感します。もともと甘い人間なもので、、、反省です。(汗)
かかりつけのお医者さまは、前々回の出産の時にかなり慎重に考えていらっしゃった事を後で聞きました。まず、4頭確認できた時点。これはモカの体にしては頭数が多いということ。次は出産間際の時点。これは骨盤より胎児の頭が大きくなると判断されたそうです。次の検診時に帝王切開の説明をする予定だったと言われました。出産の時も、事前「こうなったら電話を下さい」とお産の進む段階で4箇所ほどあったのですが、とても安産だったので最初の電話が「4頭全部生まれました」と言う連絡でした。
あとあと考えれば何度も経験を重ねた先生でさえ慎重に考えるくらいなのに、私が、安産系だからと過信してはいけないと反省しました。

*-----------------*

新しい命、まだ見ぬ子供の誕生はとても楽しみですばらしいことですので
是非愛情もって取り組んでいただければ私はとてもうれしいです♪
頑張ってくださいね!
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
