
--------


モカ改造計画。

2009-10-15

DSC08088.jpg

広島から帰ってきて、ずーっとまったりのんびりしています

もともとあまり散歩に連れて行ってあげることができず、一日中こんな感じの日が多かったのですが
これでは運動不足になりがちで健康的ではありません・・・
やはり適度な運動をすること、適度に日光にあたることが必要、と反省しきり(汗)

そして、なんといっても食事!

もし、赤ちゃんに恵まれていたらなおさら、母子ともに十分な栄養が必要です。

今まで食事に関して、ドッグフードを変えたり、手作りしてみたり、試行錯誤して挫折して
結局、お医者様の、ドッグフードが一番なんですよ、と言う言葉に妥協して。。。

その結果、角膜クリスタルを発症させてしまった気がします
角膜クリスタル1
角膜クリスタル2

必要な栄養はそれぞれ個体によって違うワケで、必要な栄養、不足している栄養分をその子に合わせて与えてあげなくてはいけません。
ただバランスの取れたドッグフードを与えていれば大丈夫、と考えているなら、
それは考え直さなければいけません。
ドッグフードは決して万能ではないのですから

我が家では今、安全な食事で健康な体造り、「モカ改造計画」を進めております

iphone画像-008
おいしいものが食べたいなぁ・・・

と思っているに違いありません(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わんこだって疲れるかも・・

Mochaママさん、こんばんは・・♪
モカちゃんの元気がないのは、メグにもありました。
人は自分で相手を選べますけど、わんこ達は交配という形で
交わるので、びっくりしたりする事もあるみたいです・・ ^^;)/
長旅のストレスもあるかも知れませんね。

Re: わんこだって疲れるかも・・

いつろうさん、こんばんは♪
そうなんですか~
でも、モカはいつもこんな感じなんですよ。。。
筋肉隆々の2ワンズ、うらやましい、っていうかちょっと後悔です。
小さい時からもっと外で元気に育ててあげればよかった、と思ってます。
次の子供は頑張って体育会系に育てますゾ♪
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
