スポンサーサイト

--------


名古屋・栄。

2009-10-17

sakae.jpg


先日、名古屋のNHKビルで研修があり、栄へ行って来ました。
オアシス21から連絡通路で直結してるんですね~

スターバックスからとてもいい香りが漂っていて、ふと見ると公園でコーヒーを飲みながらのんびり新聞を
読んでいるご老人がいました。
こんなところで朝からゆっくりしてみたいなぁ・・・とうらやましく思いながら通り過ぎました。

夕方研修が終わって、松坂屋をぶらぶらしていたら目の前がアップルストアと言うことを思い出し、
ここんとこ調子の悪いiPhoneを見てもらおうとアップルストアへ行きました。
修理か交換ということで、こりゃ痛い出費・・・と思ったら、自分でも記憶に無いのですが1年間の保証延長をしていたらしく無償で修理or交換ということになりました♪

しかし、久しぶりに電車で行動したら、忘れてるんですよね。。。

そこから帰るのに一番近い矢場町から地下鉄に乗ったのですが、東山線じゃないということに気付かず(汗)
アレレ?と気が付き栄で乗り換え、名古屋に付いたのもつかの間、ピンポーンと通せんぼをくらいました(泣)
200円の切符で30円の料金不足(爆)

毎日通っていたのにすっかり忘れてるんですよね、地下鉄の路線図。。。

その後、近鉄で切符を買おうとしていたら、恐れ入ります、と後ろから声がして振り向くと

「100円めぐんでもらえませんか?」

あわよくば10人から100円めぐんでもらえれば1000円になる、そんな浅はかな考えでしょうが、
いい年のおっさんに同情する余地なしです(怒) 

若い子の間で、GGRKSという言葉がありますがご存知ですか?

自分で調べる努力をせず、何でもすぐ他人に聞く子を指す言葉らしいです。

GGRKS=ググれカス。

このおっさんには、HTRKKSですよ、もう。

HTRKKS=ハタラケカス(爆)

おバカな息子達のおかげでボキャブラリー増加中の私。


昔、勤務のシフトによって黒川や名駅バスセンターからバスに乗って出勤したりしていたのですが、
その時私に、「髪、切れよな!」と必ず言って来るおじさんがいたのを思い出しました。
バスの中で私を発見すると、立ち上がりこっち向いて一目散に寄って来るんです(泣)

私にとって、恐いのは深夜の名古屋ではなく、早朝の名古屋です。

しんしんとまだ薄暗い早朝、目覚めた酔っ払い、ホームレス、日雇い労働者の中をすり抜けて
到着した空港内で、エグゼクティブな旅行者と交わった時のあの安堵感・・・
忘れられない経験です。。。

そのあと、ミッドランドのDEAN&DELUCAで朝飲めなかったコーヒーを買って、子供と約束したモンシュシュの堂島ロールだとか色々買って帰りました。

結構有意義に過ごした一日だった・・・と思ってました。が、しかーし!!

この日、ニアミスしたいつろうさんが堪能したのは、なななんと大北海道物産展!!

これ、はずしました・・・。

知りませんでした・・・・(泣)


写真は当日買った本ハギのお刺身とピータンです♪

本ハギはその場でお刺身にしてくれましたが、さばいたところ、打ち身をしていて
もう一尾サービスしとくゎ!だって!

今の時期しか味わえない、肝を醤油にといた肝醤油でいただきました♪

ピータンは私も主人も大好物です。
あの、鼻から抜けるようなにおいがたまりません♪

嫌いな人はくさくてかなわないのでしょうけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

オバチャンから質問ですっ☆

あのぉ~、GGRKSは『ジージーアールケーエス』って読むんですか??(゜Q。)??

SKE48の町!栄ですね!

AKB48に次ぐ第2弾として

SKE48なんて言うグループもできたらしいですよ。

ぽち。

Re: オバチャンから質問ですっ☆

RUI&REIの母さん こんにちは♪

ハイ、そう読むらしいですv-290
ちなみにうちのオジチャンは「ググる」から教えてもらってました(汗)

Re: タイトルなし

moco papa さん こんにちは♪
そうなんですか??
SKEってのがあるんですね!
もう、おばさんはAKBどころかモーニング娘すらもう誰だか分かりません・・(汗)

こんにちは♪

モカちゃん可愛いですね、モカちゃんbaby楽しみにしていますね。広島にはお一人で行かれたんですか?
私は3回お邪魔していて、行くたびに楽しすぎて帰りたくなくなります(笑)
まだまだブリーディングの初心者の私に、いろいろ教えて下さいね。また遊びにきますね。

NHK界隈・・

Mochaママさん、こんばんは・・♪
NHK名古屋にいらっしゃったんですか・・
 
うちの取引先が、すぐ隣近所にありまして
そこの駐車場に1台分のスペースを借りてるものですから
休日のお出かけとかも、あの界隈からスタートしてます。
 
あと、うちの家内も、カメラ教室のひとつがNHKなので
土曜日の午後は、あの辺りをうろうろしています・・ (^^)/
 
ところで、Mochaママさんは
もともとは名古屋のご出身だったんですか・・?

美味しそうですね・・(^^)/

Mochaママさん、こんばんは・・♪
本ハギのお刺身を肝醤油でいただいてピータンですかぁ・・
酒飲みには、たまらない2品ですね・・ (^^)/
 
これから寒くなるにつけ、食べ物が美味しい季節になりますね。
また、美味しいものを紹介していただけるのを楽しみにしています。

Re: こんにちは♪

tiffany-pooさん こんばんは♪
広島、とても遠かったです・・・ でも、とても楽しくて、私もいろんなお話に聞き入ってしまい、長居してしまいました(^^;
私のほうこそ色々教えてくださいね。お産は千差万別、毎回ドキドキです・・・。
 

Re: NHK界隈・・

いつろうさん、こんばんは!
あら、そうだったんですか~!最近ニアミスですねぇ(笑)
こんなことならいっそ、今度是非ご一緒したいですね♪
残念ながら名古屋出身ではありません・・・。でも、名古屋、楽しくて好きです♪


Re: 美味しそうですね・・(^^)/

いつろうさん、こんばんは♪
そうそう、あの北海道物産展、会う人にことごとく「行かなかったの?!」と言われ、
テンション下がりっぱなしです・・・。
何でも、名古屋の友人に言わせると名古屋の物産展は入るお店が違うらしいですね。
次は三越でしょうか?また情報教えてください!!
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
