スポンサーサイト

--------


買っちゃいました!

2009-10-19

前から欲しくてついに買っちゃいました!

前々から犬の市販のおやつって、色一つとってみても何だか毒々しくて添加物や保存料など、
???って感じで疑問に思っていました。 なので、本当はモカのおやつ作りにいいなぁ・・・って思って
いたのですが、ワタクシ、自分のためにフル活用しちゃってます♪

スモークチキン、スモークチーズ、スモークたまご、スモークソーセージetc・・・

なんでも簡単にスモーク出来ちゃう 「スモーカー」です♪

簡易的なものなのですが、値段と手軽さから考慮すると手軽に燻製を楽しむにはなかなかよいのでは
ないでしょうか? 私的にはヒットです♪



DSC08292.jpg
スモークチーズ。



DSC08302.jpg
スモークたまご。


おいしいです♪


でも、最初感動していた家族ですが、私のハマリっぷりに

「そろそろ飽きてきた


確かに素材は変わっても香りは同じですものね・・・(汗)


smc1.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

スモーカーいいですね。
私はもう一つ気になってるのがあるんです。
ジャーキーメーカー・・・どうなんでしょう?
活躍度が心配で買えません。
私はキッチンメーカー出身なので、キッチンにあまり道具を増やしたくないタイプです。
でも・・・・欲しい!

燻製

Mochaママさん、こんばんは・・♪
燻製って、憧れながらも未経験なんですよね。
この器具を使って、どうやって燻製を作るんでしょうか・・?
 
この画像のスモーク玉子は、鶏卵のですか?
うずらのだったら、イメージしてる鍋の大きさが変わります。
 
簡単ですか・・♪

Re: タイトルなし

サリーちゃん、こんばんは♪
いやぁ、私の凝り性と一旦馬力はご存知でしょ?
心配しなくても、そのうち誰の目にも触れなくなります(爆)
ウソです(笑)
また今度おすそ分けするので待っててね♪

Re: タイトルなし

クルミュウさん、こんばんは♪
お返事遅くなりました(汗)
ジャーキーメーカー!!私も欲しくて色々検討してるんですョ!海外製のは安くて簡単でいいのですが何かとアバウトなんですよね・・・。またいいのがあったら教えてくださいね♪

Re: 燻製

いつろうさん、こんばんは♪

本当の燻製は家中もくもく煙だらけになって大変なのでコレを買いました。
簡易的なモノなので本来の燻製と比べれば少し燻して香りを付ける程度と言った方がいいかもしれません。でもスモークチーズは買ってきたものよりダンゼンおいしいです♪
この写真のたまごはうずらのたまごです。
2人用の土鍋程度の大きさで、底に桜チップをひいて中の網に材料をのせて蓋をして燻します。
コンロで加熱し、その後シャトルシェフのように保温用の2重鍋にセットして燻します。

今度はジャーキーメーカーを狙ってます(^^*
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
