スポンサーサイト

--------


交配20日目。

2009-10-26

モカの交配から20日が経過しました。

毎回懲りずに同じ行動をしてしまうワタクシMocha母。

今回も待ちきれず、早々に先生のところへ行ってしまいました。。。

結果、「う~ん、今のところ、ナイかな・・・・。」


・・・やっぱりですか


こればっかりは焦ってもどうしようもないことなんですが、
どうなんだろうと毎日毎日待ちわびているのがたまらないんですよね(汗)

日が経つにつれ、期待しちゃいけないと思いながらもどんどん期待が膨らんでしまって

モカをとっつかまえては、お腹ごろ~ん調査をするのが日課になりつつあり、
最近、私の視線を感じると彼女の行動がおかしいです(笑)

DSC07829.jpg


DSC07825.jpg


DSC07819.jpg


iphone画像-019

娘のこんなトコロに避難します(爆)


我が家の子供たちの中で、なぜか自分の位置付けが、

長女<自分<次男<長男

と思っている彼女にとって、娘は微妙に天敵なのですが、、、




こればかりは神様からの授かりもの、のんびり待つことにします



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^*)/
たった2ヶ月の間で交配から出産まで…スゴイですよね!
そろそろ結果がわかる頃かなぁ、と気になってましたf^_^;こればっかりは『神のみぞ知る』ですもんね(>_<)
引き続き祈ります(#^.^#)

わかるぅ~!

モカままさんの気持ちよぉ~くわかりますよ!
広島まで出向いていったんですもんね!
がっ!20日目でいっちゃいましたか!!
私が初期段階で一つの目安にしているのは、
ヒートが収まって通常だと陰部は小さく元の大きさに戻るけど、妊娠していると元の大きさより少し膨らんだ状態なんですよね
あくまでも私の見解なのであしからず。。ですけど。。

授かっていますように♪
ばぁばも心待ちに楽しみにしています*^^*

Re: タイトルなし

RUI&REIの母さん こんにちは♪
そう、人間の10ヶ月が2ヶ月ですから、すべて短縮されてあっという間です。
モカは、つわりなんて半日で終わります(笑)
でもまぁ、ちょっと忘れて過ごすことにしますv-22
あ、引き続きお祈りは忘れずにi-278

Re: わかるぅ~!

cocoままさん ありがとうございます♪

私の浅い経験ですけど、もしかして・・・と思うことがいくつかあります(^^*
でも、先生の言葉からすると今回はダメかも知れないな、と期待しないで待つことにします♪
7ワン、凄いですね!!そんな風に暮らしてみたいけど、実現しそうにはありません(><)
またアリスちゃん、赤ちゃんが生まれたら可愛い写真送ってくださいね!楽しみにしてます~

楽しみですね。

Mochaママさん、こんばんは・・♪
赤ちゃんって、待ち遠しいですよね・・ ^^)/
 
エヴァが産まれた時のブログを読み直してみました。
1ヶ月の段階で、ちょっとお腹が膨らんできてました。
この時期で胎児は2センチくらいだと獣医さんに言われてました。
胸にいくつかある**もピンク色に膨らんできたと記述されていました。
 
大丈夫ですよ・・♪
きっと可愛い赤ちゃんが授かりますよ・・ ^^)/
お知らせを楽しみに待ってます。
 
ぷっくりお腹・・♪
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/266/
 
注:禁止ワードに引っかかっちゃったので**にしました。
  わかりますよね・・ ^^)/

Re: 楽しみですね。

いつろうさん こんにちは(泣)

自分の確信が不安に変わってきました。
・・・今回は、先生の判断が正しいかな・・・
ま、神様からの授かりモノ、仕方ありません(><)

神秘?

今回は残念でしたね・・・
神様の贈り物ですから(とはいえ遠方まで行ったのにね)
私は自分が3つの病院で不妊を言われたタイプなのと妊娠反応も出ない人間なので、神秘と思ってます。
ミュウはもう2=3週間、乳腺が脹れだしたのに、ヒートが来ませんv-394
でも今妊娠すると、年末年始に当たるのかとハラハラだったので、のんびり待ちます。
乳腺は心配ですけど・・・・

初めまして♪

クルミュウさんのところから遊びに来ましたv-411
我が家にも、トイプードルのmocha♀が居ます。

妊娠できるといいですねv-398

我が家のモカも迷いながら、まだ避妊手術はしてませんが、
1・9キロと小さいのです。
何キロありますか?

Re: 神秘?

クルミュウさん こんにちは♪
返信が随分遅くなりごめんなさい(><)
新しい命が誕生するわけですから、まさに神秘ですよね。
ヒートは今までは規則的に来てたのでしょうか?
ヒートがあり排卵があっても無出血の子もいるようですから
その子の体質もあるようですよ。
不妊治療を何年も続けてもご縁が無かった方があきらめて自然にまかせたとたん、
恵まれたという話もよくありますから気長に見守ってあげられたらいいと思います♪
私もそう言いながら、期待してしまっているのですけどね!

Re: 初めまして♪

shinoさん、ご訪問ありがとうございます!
返信が遅れてすいません。。。
1.9キロ、小さくてかわいいですね~♪
うちのモカは大体2.7~2.8kgくらいです。
避妊手術、迷いますよね・・・。
でも一度は出産をお望みなら、モカちゃんより小さいお相手なら負担が少ないと思います。
また時々遊びに来てくださいね!

気をつけて・・

Mochaママさん、こんばんは・・♪
 
ぷっくりお腹の後、メグは10日も早く産気づいてしまって
どたばたの週末の挙げ句、男の子を失ってしまいました。
 
いま、とても大切な時期ですから
できるだけ安全を心がけて接してあげてください・・ ^^)/

Re: 気をつけて・・

いつろうさん こんにちは♪

そうでしたね、、、まだ毛もそこそこのちっちゃい写真を見た直後だったのでショックでした。
ブログの端々からモカよりも随分繊細でまた、立派なお母さんなんだなぁと感じます。
でも過信してはいけませんね、肝に命じます。
安定期にトリミングにいっておかなければいけませんが、ただでさえトリミング嫌いなのでちょっと心配です。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
