スポンサーサイト

--------


バルーンフェスティバル

2009-11-08


【アップしたつもりの記事が保存されたままになっていたので随分前の記事ですがアップします(汗)】


今年も10月10日から3日間、バルーンフェスティバルが行われました。

毎年、鈴鹿川河川緑地と鈴鹿サーキットの2会場で行われ、係留気球に体験搭乗できたり、
スポーツカイトやホヴァークラフト、鈴鹿の物産展やスケッチ・フォトコンテストなど、様々な
楽しいイベントで賑わいます。

が、にもかかわらず、毎年うっかり当日になって飛んでいるのを見て気がつく始末(汗)

あわてて携帯でパチリ。



ヒロ・ヤマガタみたいで、遠くから眺めるのもいいものです。

baloon.jpg



コレは鈴鹿市のオフィシャルバルーン、鈴鹿市のキャラクターマスコット、ベルディくん。
もちろんデザインは手塚プロ。遠くに見えるバルーンには足が(笑)
suzuka2.jpg


それはアシモくんの足♪
asimo3.jpg


コレも毎年おなじみのオフィシャルですが、どこのでしょうか??
baloon4.jpg



こんな夢のある楽しいイベント、これもホンダらしさのひとつだと思います。



P1010531.jpg


→熱気球ホンダグランプリ



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ホンダのフェスティバル

Mochaママさん、こんばんは・・♪
とても楽しそうなイベントですよね。
 
いかにもホンダらしいですよね。
毎年、見に行けば良かったと後悔してます・・ ^^;)/

Re: ホンダのフェスティバル

いつろうさん こんにちは♪
まぁまぁ、田舎ならではのイベントですよ(^^;
でも地元ひいきかも知れませんが、子供たちに夢を与えてくれる企画が多く、
初代社長の思想が感じられます。
以前サーキットのイベントでアシモ君が登場した時、思わずどこかの子供が嬉しさのあまり
抱きついてアシモくんが転倒して大怪我をしてしまう事故がありました。
1日レンタル200万のアシモくんですから、損害数千万という規模でしょうが、
笑って(泣いて?)済ませたところがさすがだなぁと思いました(^^*

宗一郎イズム

Mochaママさん、こんばんは・・♪
俗にホンダイズムとも言われるホンダの素敵な個性ですが
僕は本田宗一郎イズムだとと捉えています。
 
技術者としても、起業家としても、経営者としても
そして、何よりも、挑戦者として、卓越した才能を発揮した人の思いが
いまでも生き続けている素敵な会社だと思っています。
 
そんな熱い気持ちが、例えば、鈴鹿でのF1の運営とか
アシモくんなどのロボット開発とか、航空機事業への進出とかの
礎になってる気がします。
 
僕ね。ベートーベンの第九を使ったホンダのCMが大好きなんです。
夢がありますよね・・ ^^)/
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
