スポンサーサイト

--------


産まれました♪

2009-12-14

DSC08495.jpg

12月13日の早朝、無事出産しました♪
レッドの男の子と女の子の各1頭ずつでした。

画像では分かりにくいですが、上の少し濃い方が女の子、下が男の子です

4頭の時と比べ、少ないわりに時間がかかりましたが、まぁ安産でしょう、問題なくいたって元気です♪

体重は女の子が140g、男の子はなんと190gありました♪



出産の様子をアップしました。興味のある方は右下の 「more・・・」 からご覧下さいね。


                       → → →

13日の早朝4時、ソファの上とモカの足元が濡れていることに気が付きました。
しっかり濡れていて匂いも特に無いことから、先に破水したのかな?と思い、慎重に経過を見ながら
お産の支度を始めました。

その後なかなか進まず、前破水なら限界かもという時間が経過しましたが、陣痛が規則的にきていたので
もう少し様子を見て先生に電話しようと思い様子を見ていました。

DSC08479.jpg
陣痛に耐えるモカ。今までになく辛そうでした。。。

小さいダンボールでなんだか可哀相に見えますが、足を伸ばすと体が支えて、横になっていても
グッと踏ん張ることができます。


その後間もなく第一子の女の子が誕生。
とても元気にミューミューと泣いていて、気になって仕方がない様子。

でもあと一頭産んでもらわなければならないので、集中集中!!!!


DSC08486.jpg
すでに外は明るくなっていました。

第一子誕生から1時間が過ぎ、第二子が誕生しました。
見た目、女の子より少し大きい?と思ったとおり50gほど大きい元気な男の子でした。


DSC08489.jpg
羊膜に包まれて頭が出てきました。


DSC08490.jpg
アップです
頭が出たので介添してあげるとスッと出てきました。

パンスト覆面(笑)のようだけどこの瞬間が何とも言えず愛しい。

「ようこそ! 良く頑張りましたね!」


DSC08497.jpg

片時も離れません。
しばらくは甘えん坊返上のしっかりママです♪


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(v^-゜)

かわいい!!!
無事に産まれてくれてよかったですね(^O^)モカちゃんも赤ちゃんたちも頑張った!(^^)!
尊い生命の誕生は、心震わされますね~

おめでとうございます。
感動です!
「小さなダンボール」とても参考になりました。
私・・・
ミュウの時泣いちゃうかもしれません。
ママさん見習って、冷静に集中してがんばります。
まだ、ヒートこないけどv-394
とにかく
おめでとう!ありがとう!

おめでとうございます・・♪

Mochaママさん、こんばんは・・♪
可愛い赤ちゃん、おめでとうございます・・ \(^^)/
 
うちのメグの時も最初は小さな段ボールでした。
わんこ達が本来持っている野生の習性では巣は暗くて狭い穴なので
できるだけそれに近い方がストレスが少ないんだそうです。
 
モカちゃんもメグも母性が強いのは
きっと、お母さんのココちゃん似なんでしょうね。

女の子は残されるんですよね。きっと・・ ^^)/

Re: おめでとうございます(v^-゜)

RUI*REIの母さんこんにちは!

ありがとうございます。
私もこの瞬間、いつも感動をいただきます。
でも無事に生まれてくれているうえに成り立つこと、モカに感謝です♪

Re: タイトルなし

クルミュウさんこんにちはi-179

ありがとうございます!
ほんとうはきれいな箱にいれてあげたいんですけど、羊水や胎盤などで汚れてしまう上、
次々生まれてくるのでいつもダンボールに新聞紙、ペットシートですi-229
体の小さいミュウちゃんの頑張りは涙なしでいられないのは当然ですよ!
ふたりのBaby楽しみですね♪

Re: おめでとうございます・・♪

いつろうさん おはようございます!

ありがとうございます。無事安産で誕生しました。
そうですね、母性はココちゃん似なんでしょうね。
でも、たぶん、見ている限りメグちゃんのがずっと強いようです。
彼女は3度目のお産で、ちょっと怠慢気味です(汗)
こっそり抜け駆けして自分だけリラックスしてる時が・・・v-12
女の子は、今後の成長を見ながらゆっくり決断します。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
