スポンサーサイト

--------


タイガーウッズ。

2009-12-18

ちょっと一息、ゴルフネタ(爆)

tiger.jpg

今年、夢の初対面を果たした石川遼君。
わずか30秒足らずの時間を「僕のゴルフ人生に残るシーンだった」と言った彼は今何を思うのでしょうね。。。

21歳でマスターズ最年少優勝者、数々の成績、またタイガー・ウッズ基金などを設立して大会開催や直近ではスマトラ沖地震被災地に寄付をしたり、タイガー・ウッズ・ゴルフ教育センターの建設など、わりと好感を持っていたんですが、私が一番かっこいいと思ったのはやはりナイキのCM。

“この国には肌の色のため僕がラウンドできないコースがある。プロになった僕に対する“準備”は出来ているかい?”
というCMでした。

元アメリカ軍人の父とタイ人の母をもつ彼は、人種問題を否定するように自らを自らの造語で
caucasian(白人)+negroid(黒人)+asian(アジア人)=Caucaneasianと言っていました。


彼がラウンド出来なかったと言われるLAカントリークラブ。

la.jpg


ビバリーヒルズのど真ん中にありながら広大な敷地に36ホールという、超エクスクルーシブなカントリークラブ。
建物と言う建物は嫌味のように真っ白。

確かに人種差別の長い歴史はそう簡単には変えられないものがあると思います。
両親が6年ほどアメリカに居住していた時があるのですが、その時訪れた私たちも黄色人種に対しての偏見を感じました。
住まいはわりとハイクラスな住宅街で、黒人の出入りが禁止だった為、何の違和感もありませんでしたが、
ちょっとダウンタウンに下りるともう、イエローと言われ、時には猿を真似てからかわれることもありました。

(ちなみに住んでいた町の最大級のイベントはPGAツアーの一つであるメモリアルトーナメント。
2009年の優勝者はタイガーウッズでした。)

全米に大きな衝撃を与えたCMでしたが、ゴルフの記録を塗り替え、そしてアメリカのこうした歴史も大きく変えることが出来た・・・かもしれなかったのに、と思うと、残念です。

原因が原因だけに(爆)

昔、ハチの一刺し(古いっ!)というのがありましたけど、何年経っても同じですね(笑)
そういえば、お隣、韓国でも何やら同じことやってますな

女をナメたら身生潰されるということ、学びましょうね。


そんなこんなで、米コンサルティング大手のアクセンチュアにスポンサー契約を解消されてしまったタイガーウッズですが、彼の70億を超えるスポンサーには、ジレット、ナイキ、ペブシ、タグホイヤーなど、大手企業が名を連ねています。中でもアクセンチュアは最もリスクが大きいと言われていたみたいですが、今後他の企業もどうなっていくんでしょう。


余談ですが、私の従兄弟、アクセンチュアに勤務しています(笑)

前に会った時に、「アンダーセンって会社が×××で×××になってアクセンチュアって会社になって・・・」
って言ってたんだけど、その時はどっちにしても知らないやっ(爆)なんて思ってましたが、
とっても大きい企業だったんですね


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いつも私の知らない世界を教えてくれてありがとう!
お嬢様なのも、想像通りでv-410

女性問題は少しわかるかも。
「女、なめんなよ!」って仕事してきましたから、
表面 笑顔でしたが・・・

ただね、女性にも問題行動があると思うんだ。

うちは静岡駅周辺なので、田舎ですが、子供でも繁華街で遊ぶ事があります。
子供には
「自分で種まいて、かわいそ~とか言うな」と育てました
なにかあった時
「うちの子に限って」と言えない生活をするな!ってね
男の子も育てたからだと思うんだけど、
女の子の方が策士だと思う。自分を含めてv-8

クルミュウさま

お嬢様改めお婆様。

クルミュウさんこんにちは♪
それって、私のことでしょうか(汗)
とんでもございません、これらは私以外の人のことですから~v-356
女の子の方が策士・・・肝に銘じます(爆)

Re: 理解できません。

いつろうさん、こんばんは♪

ブログの設定ですが、私の方では何も設定していないので、もしかしたらデフォルトでそういう設定があるのかもしれません。
一度お調べしてみます。認識不足で不快な思いをさせてしまいすみません。

私の記事、スルーせずに真剣に答えていただいて嬉しいです。

これはコメントできるのかな・・?

コメントを記入して、パスワードを入力して "send"ボタンをクリックすると
投稿確認と認証用キーワードを入力する画面にかわりますよね。
 
4桁の数字を入れてクリックしてやると
"スパムコメント" だとか "過去の投稿と内容が重複"などという
赤いアラートが出てハネられてしまいます・・ ^^;)/
 
今までこんな事なかったのになぁ・・

あ、できた・・

なるほど・・
こういうコメントは受け付けてくれるんですね。
 
デフォルトで何を基準にスパムだと認識するのか
とても調味深いものがありますけど、面倒臭いから止めておきます。
 
僕の使ってる忍者ブログにも
こういうスパム設定があるのかなぁ・・
そっちのが気になります・・ ^^)/

わかりました!

いつろうさん、こんばんは!

私も誤解されたような気がしてとても寂しかったです(><)。。。
なのであれからいろいろお調べして多分コレじゃないかと思うものが見つかりました!
コメントの設定のところに「おまかせ禁止ワードフィルタ」というのがあって、FC2が決めた禁止ワードは自動的にはじくというものがありました。
コレを一時的にはずしてみましたので是非よろしければコメントください!
何度もトライしていただきありがとうございました。

便利な機能ですね

Mochaママさん、こんばんは・・♪
いろいろお気遣いいただいてありがとうございます。
おまかせ禁止ワードフィルタ、いいですね。そういう機能・・
最近、勝手に下品なコメントを書き込んでいったりするじゃないですか・・?
 
さて、一生懸命に言葉を選んで書いたんてすけど
要らないなと思った時点で、愛用のメモ帳から消えてしまって
さっき慌てて強化してあるクリップボードの履歴も探してみましたが
遠い遠い記憶の彼方に消え去ってしまっていました・・ ^^;)/
 
もう一度、想い出して書いてみます。

タイガーの下半身騒動・・

やっぱり最大の原因は彼にあると思います。
この事に関しては何の申し開きも出来ないと思ってます。
 
エリン夫人のご立腹もわかります。
でも、もう少し大人の判断を、奥様がされていたらなぁと思うと
いろんな事が残念でなりません。ま、タイガーが選んだ人なんですけど・・ ^^;)/
奥様は、タイガーの嫁として、もう少しお考えになっても良かったんじゃないかなぁ・・?
 
タイガーは無期限のツアーへの不参加を表明しています。
弛まないチャレンジ精神で、数々の名場面を演出して、いくつもの栄光を得て
世界中のゴルファー達から愛されて賞賛された不世出の天才プレイヤーが
こんなかたちで輝かしい舞台から消えていこうとしています。
 
奥様は離婚する意志で、母国のスウェーデンに離島を購入して
そこに豪邸を建てて息子さんと移住されるとか・・
でも父無し子になってしまいますよね。

タイガーの離婚劇で、誰が幸せになるんでしょうか・・?
勘違いしてる奥さんは、きっと今は幸せだと思ってる事でしょうけど
長い目で見たらどうなんでしょうか・・?

Re: タイガーの下半身騒動・・

いつろうさんこんばんは♪

うーん、そうですね、、、。
女性の立場から言えば、パートナーがいながら十数人と関係を持ったという事実だけで、もう何も言うことはなく、離婚は当然と思います。それは夫婦の問題なので今後のことは二人が自由に判断すればいいのでしょうが、それを世間に公にして彼の将来を絶つようなことはしてはいけないですよね。それはそれ、これはこれ。
賢い女性ならば仕事と家庭は別問題、自分の身の振りと彼の人生、両方大事にできるのでは、と思います。
確かに誰も幸せにはなれないでしょうが、こうなってしまってはお互い人生を添い遂げるのはそれ以上に苦痛でしょうね。
いずれにしても、すべてが庶民の私には到底無縁な環境と状況ですし、この先の人生において間違っても絶対起こらない状況なので、考えることすら無意味かもしれませんねi-229
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
