スポンサーサイト

--------


原因発覚!

2009-12-23

出産後、モカのお腹の調子が悪かった原因が分かりました・・・。



先日、あまり入らない和室に入ってみると、緑色の絵の具がこぼれていました。

畳に付いた絵の具にちょっと切れ気味に一番下の子供を呼んだところ、「知らない!」と逆切れ(汗)

じゃあ、誰よ!とまたそれに逆切れしつつ、畳に付いたソレを拭き拭き拭き・・・

と、その時不気味な物体を見つけたのでした。。。



なんと、胎盤



そう、緑色のモノは絵の具でなくて胎盤だったのです。


出産の時に袋に入れてきれいに処理したつもりだったのですが、
いつのまにかこっそり和室に持ち込んで食べちゃったんですね(泣)


普段、まったりのんびりやさんのモカですけど、やはり動物です。
獣の性というのでしょうか。

お母さんの根性に脱帽です。

胎盤というものは、人間と同じで出産後には役目を終えて体外に出てきますが、
野生の動物は自分で食べて処理します。
犬も同じく自分で処理しようとしますが、昨今のワンコ事情からその必要もなく
下痢を伴うことが多いのでお医者様からは出来れば取り上げてください、と言われていました。

下痢のお薬をもらいに行った時にも「胎盤は食べてないですか?」と言われましたが、
「私が全部取り上げて処理しましたので食べてないです」ときっぱり言わせていただきました

まさか自分でこっそり持っていってたなんて、思いもせず


それにしても胎盤っていうか、ソレに伴う諸々って、すごく鮮やかな緑なんですよね。
生き物の体内から出る色じゃないと思うんですけど、不思議です。


と、いうことで今日の画像はありません(爆)



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

良くはないけど、原因がわかってホッだね。
母ってすごいよね!
この前、TVでやってた。
娘の子供(孫)の面倒を見ると、女は長生きするんだって!

会いたいな~e-343
セレブをこの目で見てみたいv-392

クルミュウ

こんばんは♪

ハイ、原因が分かったので一応安心ですが、
どれだけ時間が経ったブツを、、、と思うと恐ろしいです。
胎盤を食べちゃったことより、それが大きな原因です(汗)

自然界では普通ですし、栄養があるという説があるくらいですものね。
産婦人科でも産後すぐの食事にスライスして出てきたというのを聞いたことがあります(怖)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
