
--------


餃子パーティ?

2010-01-06

DSC08726.jpg

久々に腕を振るいました(爆)

育ち盛りの息子&娘がいるので大量です♪



半分はシュウマイに

でもうっかり具の材料を間違えて、餃子とほとんど一緒になってしまいました(汗)

しかも、食べるのに一生懸命で、せっかくの焼きあがりの写真を撮るのを忘れて

実家の母も一緒に餃子&シュウマイパーティとなりました。




わいわい賑やかなのもおかまいなしで、無防備な不思議ちゃんたち



DSC08651.jpg


寝顔は天使のようです



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

餃子作り

Mochaママさん、こんばんは・・♪
めちゃ美味しそうな餃子ですね。しかも大量っ!!
 
子供の頃、よく手伝わされました。
わが家も食べ盛りの男の子3人兄弟だったので大量でした。
 
焼きながら食べながら、失敗作を見つけたら
「これは建治や。織り方が下手やから開いてもうてるやん」とか
「これは雅康や。ケチやから具が入ってへんもん」とか・・
とても懐かしい想い出です・・ ^^)/
 
ところで、蒸し焼きにされます・・?
僕はゴマ油でカリっと焼いたのが好きだったりします。

いつろうさま

男の子3兄弟、いいですね!

私も従兄弟が3兄弟で、子育て期は大変だったと思いますが、
今となってはお盆やお正月など集まるたびに叔父とゴルフやマージャンで楽しくやってます♪
みんな立派になって親としては頼りになるようですね。
うちもそうなるといいんですけど、チャラ男ですのでどうなることやら・・・(汗)

餃子は片栗粉を少し入れたお水で蒸し焼きにして、カリッと羽根つきにします(^^)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
