スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放棄犬。

2010-01-16

sato_oya1.jpg

あるお店のガラスに貼ってありました。

生まれてからずっとケージの中。
4歳~7歳というのに散歩もトイレの練習もこれから。

今まで何度も書きましたが、きっとこの子達は今の生活環境がすべてで当たり前と思っています。
残りの人生で、楽しいこと、嬉しいことがこの世界にはたくさんあるんだっていうことを知って欲しいです。

昨今の事情では、一般家庭の飼育放棄犬は保健所、ブリーダーの放棄犬は処理業者。
なんだかまるで、一般家庭のゴミは普通ゴミ、業者のゴミは産業廃棄物のような分類じゃないですか・・・。
扱いは違っても行き着く運命は同じ。
いたたまれません。


人間もそうですが、同じ星の元に生まれながら、運命とは残酷なものですね。



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いのち

Mochaママさん、こんばんは・・♪
あまりにも悲惨で可哀想で言葉もありません。
 
名古屋の繁華街、錦3丁目に老舗の小さなバーがあります。
還暦を超えられた御夫婦が二人でやってらっしゃるんですけど
御主人が猟をされる関係で御夫婦ともにわんこが大好きで
多い時は6わんくらいと一緒に暮らしてらっしゃいました・・ ^^)/
 
ある夜、こんな話をされました。
ある日、お二人でペットショップに出かけたら
大きく育ちすぎてしまった可哀想なわんこがいたんだそうです。
 
その子が御夫婦に訴えかけるように見る眼が
あまりにも可哀想で一緒に連れて帰られたんだそうです。
他にも名古屋の平和公園の中にある動物愛護センターを訪れて
処分寸前の子を引き取ってきた事も何回かあるとおっしゃってました。
 
でも、こんな素敵な御夫婦も
最近は新しいわんこを家族に加えないようにしていると・・

"もう、私たちも歳だからね。この先そんなに長くないじゃない・・
残していくのは不憫だから、もう引き取らない事にしたの・・"
 
涙でました・・ ><;)/

はじめまして。
みかポンと言います。
トイプードルが大好きでここのブログにたどり着きました。
私の自己紹介をするととっても長くなるので
簡略して説明すると
精神的病により学校に行けていない中学生です。
もっと詳しくはブログを見てくださるとうれしいです。

ところで、今までの記事見たんですが、
モカちゃんとモカちゃんの子供たち。
と~ってもかわいいですね☆

ブリーダーの放棄犬。
私のブロ友さんでトイプードルの里親募集の記事を
ほぼ毎日特集してらっしゃる方がいるのですが
それを見るととてもかわいそうだなと思います。
私もいつかトイプードルを飼うのが夢ですが
ペットショップとかではなく
里親として迎え入れれるといいなと思います。

長話になりましたが、すみません(^_^;)
また訪問させてもらいますね♪

いつろうさま

いつもありがとうございます♪

もっともっと載せたい記事もありますが、控えさせていただいています・・・。
最近同じ県民として情けなく、腹立たしい事件が多いです。

三重県の出来事です。ご存知かもしれませんがよろしければご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/archives/50071043.html

そのご夫婦には頭がさがります。。。
そうしてもらわれていった子達は本当に幸せですね!

みかポンさま

いらしゃいませ♪こんにちは!

とてもやさしいココロの持ち主さん、そんな方にめぐり合った子は幸せです。
私もなれるものなら里親になりたいといつも思いますが、
先住犬がいる家庭では不可だったり、その他諸条件で無理なこともあり
何も出来ず今に至っています。

メンタルな部分は他人には分からない繊細な部分です。
いい方向に進むといいですね♪
またいつでも遊びに来てくださいね!
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。