スポンサーサイト

--------


ビエラにリンク!

2010-02-28

DSC09745.jpg
                           ※画面はハメコミ画像・・・ ではありません(笑)



我が家にもやっとフルハイビジョンTVがやってきました。


さすが縦にも横にもワイドなフルハイビジョン、今までのすばらしく奥行きワイドなブラウン管とは訳が違う!(爆)

パナソニック製のビエラ、46Vです。


そんな余裕はなかったんですけど、いよいよTVが壊れちゃって・・・(泣)
購入先は、ヤ○ダ電機でもケ○ズデンキでもジャパネットた○たでもなく、長年お付き合いのある街の電気屋さん、
いわゆるパナソニックのお店ってやつです。

それっていかにも高いんじゃない?と思われがちですが、この電気屋さんったら優秀でヤ○ダ電機より安いんですよん♪

本当は37Vを予約してあって、今までの奥行きワイドに比べたら上等の上等だったんですけど、
いざお店に行って「ウチのはどれ?」って聞いたところ、
「あ、このテレビの向こうの向こうの、そのまた向こうの、一番向こうから2番目のやつ。」って、、、

 めちゃくちゃ ちっちゃいぃーーーー!?!?

ってことで、よくある店頭での錯覚マジックに陥ってしまいました(笑)

一般的に主流は42Vだし、じゃあもうひとつ大きいサイズにしようか、、、ってことになったんですが、
この42Vと46Vはエコポイントの境目で、トータルで計算すると差額は1万円。

1万円の差なら、、、

ということで46Vになったわけです。

アナログからデジタルへの移行ってことは、しつこいようだけど奥行きフルハイビジョンから縦横フルハイビジョンへの
移行(笑)ってことでもあり、我が家ではちょっとしたカルチャーショック

このパナソニックのビエラリンクってのが、我が家の環境は割愛させていただくとして (というか詳しく説明できないだけ)
TVとDVDレコーダーの連動はもちろん、リビングで録画した番組が家中のTVで見れたり、録画予約し忘れた番組を
外出先で携帯から予約できたり、TUTAYAへ行かなくても直で見れたり、インターネットでYouTubeやBlogが見れたり、
なんだか必要なのか不要なのか分からないようなことまでいろいろ出来ちゃう(笑)
それよりも何よりも、「アクトビラ」を、「アクト・ビラ」と思ってて、なんてアクティブ別荘なんだろう、なんて妄想してたら
「開く扉」だと知って軽くテンションが上がったのに、正規には「acTVila」って普通に商標っぽい名前だって事を知って
上がった以上に一気にテンション下がっちゃった(笑)
でもまぁ、少なくとも我が家に一台しかないPCに張り付いて、おバカ息子がYouTubeをひたすら見るということからは
開放される事間違いなしってわけです

アメーバブログは直リンクしててリモコンのボタン一つで見れます。
試しにポチッとやってみました

特に意味ないことですけど、TVにBaby@モカがこんなにきれいに大きく映ってちょっと感動しちゃった私です


ちなみにプラズマですけど、残像がなくスピード感があってオリンピックはとても綺麗に見れてます~~♪



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Viella Link

Mochaママさん、こんばんは・・♪
 
Viella Linkってのは簡単に説明すると
AV関係の接続に使う "HDMI"というケーブルを使って
BlueRayレコーダーとかDVDレコーダーとか、CATV受信機とかを
高画質・高音質で鉄属しながら、ひとつのリモコンで統括操作できる
画期的な方式です。
 
とても便利だと思います。
例えば我が家の場合、Star CatのCATV受信機がパナソニック製なので
テレビとか他の機器をすべてパナソニック製にして Viella Link接続すると
環境の構築や日々の扱いが超簡単になると思います。
 
そんな訳で、わが家のテレビの次期予定はパナソニック製です。
いいなぁ、46Vって、すごく大きいですよね。
横長の映画でも余裕ですよね・・♪

いつろうさま

こんばんは!

ありがとうございます♪
テレビに関しては全く興味がなかったんですが、これはとても気に入ってます♪
しかも、我が家はケーブルの為、本来切り替え工事が必要らしいんですけど、
ブラウン管からデジタルに置き換えただけですぐ見れちゃって(^^;
ケーブル会社に連絡したら、切り替え工事をしないと見れないはずです!って
いわれたんですけど、「見れますよ」と伝えると調べてくれて、
工事履歴もないのに切り替わってて当方も原因が不明です、、、
とのことで、無料になっちゃいました♪
ちょっと得した気分です(^^*
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
