スポンサーサイト

--------


ティーちゃん。

2010-05-21

久々の更新です。




先日、、、といっても随分経ちますが、、、


ティーちゃんが遊びに来てくれました♪




と、その前に、ワタクシ事ですが。。。


デジカメが壊れまして。

長年愛用していたSONYのサイバーショット。

メモリースティックを認識しなくなってしまって、ハードやメモリーを内蔵していないのでメディア以外には

記録出来ず、どうにも使えなくなってしまいました。

古いものですが、DTP用(簡単に言えば印刷用)に仕事で使っていたもので、結構活躍してくれていたんですが。


そんな訳で、ムービーを静止画にしてアップすることにしました

ちょっと見辛いですがお許しください



tea1.jpg

tea5.jpg

tea4.jpg

tea3.jpg


久しぶりの我が家を覚えているのかどうか分かりませんが、
いろいろ気になるようで、あちこち探検していました

現在1.4kgだそうで、当時と同じくレオくんよりちょっと小ぶりな感じです。

この日はトリミング後そのまま寄っていただいてスッキリ

tea2.jpg

そのレオくんですが、名前の由来を間違ってナポレオンといってしまったのですが、
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』が本当の由来だそうです。
「万事の天才」と言われた人ですね♪

レオくんママさん&パパさん、ごめんなさい




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃっ♪可愛い~!

ティーちゃん、とってもかわいい~ね!

きょとんっとしたカメラ目線の眼差しにもうメロメロですぅ~

妹ちゃんだぁ☆

ティーちゃんカワイイ♪
トリミングでさらに可愛さ倍増ですね!シアワセいっぱい、伝わってきます☆

可愛いです・・♪

Mochaママさん、こんばんは・・♪
レオくんもティーちゃんも可愛いですね・・ ^^)/
ちょうど半年ですよね。どちらも2kgいかないんじゃないですか?
 
ダ・ヴィンチだったんですね。
てっきり、ディ・カプリオだと思ってました。
獅子って意味ですよね。

相変わらずちっちゃくて可愛いですね。

癒しの天才ですね!!!

Re: めちゃくちゃっ♪可愛い~!

ココさん こんにちは!

コメント遅くなりました(汗)
我が家の子はキョトン顔が得意かもi-179
ココちゃん譲りでクリクリお目目ですi-236

Re: 妹ちゃんだぁ☆

RUI*REIの母さん こんばんは♪

実はティーちゃんママさん、ちょっぴりイメージと違ったようでi-201
ボサボサMAXだったんで、急にちっちゃくなっちゃったって感じみたいでしたi-179
我が家にいた頃の面影があってかわいいと思うんですけどね☆

Re: 可愛いです・・♪

いつろうさん こんばんは♪

いつもありがとうございます。
ちょうど半年たって自我も体も色々成長して来る頃でしばらく見ないうちに見違えるようです。
名前もそうですが、血統書上の名前も悩みますよね~!
今回はふたりとも少し遅く申請し、名前と同じくTEAとLEOになりましたi-236

moco papa さま

moco papaさん こんばんは!

papaさんmocoちゃんお元気でいらっしゃいますか?
2歳になったんですね~~!
おめでとうございます♪
我が家は4月で4歳になりましたi-179
こんなあどけないパピー期がなつかしいです。
またちょくちょくのぞいてくださいね!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
