スポンサーサイト

--------


イチデジ。

2010-10-03

さんざん迷った結果、Canon の EOS Kiss X4 を購入しました。

カメラ屋さんの週末セール+チラシの一眼レフ2000円引きクーポン+壊れたデジカメを5000円で下取り、
それに加えてメーカーの1万円キャッシュバックということで、価格.comで検索してもはるかに安かったので
決めてしまいました。

でも、一眼レフってレンズフィルター等いろんな付属品が必要で、結構なお値段、いたしました

しかも、まだまだ機能を使いこなせない

かなりの時間を要すると思われます(泣)



IMG_1240.jpg

頑張るぞ


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

狙い撮り

Mochaママさん、おはようございます。
EOS Kiss X4なら最高の選択だったと思います。
 
初期設定ではマルチになってるかと思いますが
フォーカスはピンポイントに変えてやった方が狙いやすいです。
例えば、眼にピントを合わせておいて、半押しでホールドしたまま
少し構図をズラして撮る・・とか・・
 
頑張ってください・・♪

Re: 狙い撮り

いつろうさん こんばんは♪

ハイ、最高の選択が無駄にならないよう頑張ります(汗)
犬の記録をどうしても写真で残したかったので、急いでしまったかな、と
ちょっと後悔ぎみだったのですが、そう言っていただけてホッとしました。

でも、難しい、、、

アップしたティーちゃんの写真など、実際のいい色が表現しきれなくて
悩んでいます。。。

ホワイトバランス(WB)

MOCHAママさん、こんばんは・・♪
色が上手く出ないのは照明とWBが合ってないかな・・?
 
初期設定では "オート"になってると思いますけど
WBの設定を太陽光とか曇りとか白熱灯とか蛍光灯とか
いろいろ試してみられると良いかと思います。

Re: ホワイトバランス(WB)

いつろうさんこんにちは♪

ありがとうございます。
色々やってみます。
子供の踊りを撮ることが多く、動きが早いものを上手に撮ろうと思うと
モタモタしてられなくて、オート(スポーツモード)で撮ってしまいます。
そうすると、オートの場合WBも含め細かい設定が手動でできなくて、、、

やっぱり教室、行きたいなぁ、、、
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
