スポンサーサイト

--------


好評発売中。

2010-12-02

koicha3.jpg



地元産の伊勢茶を使った焼き菓子が商品となりました♪




我が家の高校2年の息子とお友達が6月から企画しはじめ、

この11月にようやく商品としてめでたく世に出る事となったお菓子です。

と言っても、偶然協力させていただく事になっただけの息子ですが、主に包装やデザインを担当、

フランス発祥の洋菓子でありながら地元産のお茶という和を柔らかなひらがな表記とし、

茶が育った鈴鹿の山々を濃い緑色で和紙の包装に描いて雰囲気を出したそうです。

箱も大事に利用してもらえるよう四隅に四季の花を描いていただき和紙で透け感を出してくださいました。

私は一切ノータッチ。

その間、湯ノ山のカモシカや桑名のハマグリ、色んな地元の名産を描いては悩み、

各方面の方々の意見やご意向に試行錯誤し、かなりの時間を費やしました。

何より、たくさんの方々のお世話になりご協力あってのことはいうまでもありません。

感謝の気持ちでいっぱいです。


koicha4.jpg


企画を立ち上げたお友達はいくつもサンプルを食べ、パサついているとかもっとしっとり感をとか、甘みが足りないだの甘すぎるだの、

様々なお菓子を見て食べて研究し、改良を重ねたそうです。

そしてとうとう二人の手から離れて世に出た商品です。


商品の裏にはなんと「意匠」として名前が記されました。




お菓子は現在県内各地で販売されています。

私にとってはこの「鈴鹿山麓 濃茶ふぃなんしぇ」も大事な大事な息子です♪






にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ルイス

お久しぶりです!とてもおいしそうなお菓子ですね。見つけたら買いますね。四日市に妹が住んでいるので、話してみます。ところで、今日でルイスは2歳になりました。毎日、毎日ほめられて、元気に過ごしていますよ。イヌ嫌いの家族も今ではメロメロです。とても、いい子に成長してくれました。ルイスを見てると、犬が飼いたくなるみたいです。

Re: ルイス

わぁ!お久しぶりです~!
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ルイス君も皆様もお元気でお過ごしですか??
先日、どうしてるのかなぁって話してたところなんですョ。

毎日ほめられてるというルイス君の姿見てみたいですi-237
ぜひぜひお写真送ってくださいね~!

お菓子は、近くではイオン鈴鹿ベルシティなどにおいてあります~♪

また時々ご訪問下さい。お待ちしています(^^*

はじめまして。コメントありがとうございました。
息子さんのセンス、すごい素敵ですね。
透けている和紙に 四隅に花 こうゆう細かい所が凝っているのを見つけるの、大好きなんです。
過去のブログでのスケッチも(印刷してしまいましたが;;)、すごい上手でした。
会社の人も、出張でこんなお土産を選んでくれないかしら
と思ってしまいます。

シトロンさま

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます~i-236
偶然お話があっただけなのですが、やっぱり喜ばしいこと、親バカですi-237

それよりモヒカンのカット、とても可愛くてお似合いですね♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
