スポンサーサイト

--------


お仕事のこと。

2010-12-15


先日から手がけているお仕事です。

rts5.jpg



アップで。

rts6.jpg



大きくなるとコレに。

rts7.jpg


そう、レタスです。

といっても栽培しているわけではありません

水耕栽培でレタスを作って販売している会社さんのHPの仕事です。

たくさんの種類があって、なんとも可愛いネーミングのレタスです。


rts3jpg.jpg
プリンセス。



rts1.jpg
ハンサムグリーン。



rts4.jpg
ファミリー。



rts2.jpg
ソフトバイオ。



一度食べてみてと、こんなにいただいちゃいました。
野菜が高いこの時期、なななんと嬉しいコト♪

私的にはプリンセスがおいしかったです~

名前のごとく、葉にまるみがあって柔らかでなんだか甘みがある気がします。
ハンサムグリーンはこれも名前ごとく、ハンサムグリーンって感じ?
ちょっととがってすました感じの食感(笑)

このプリンセスとハンサムグリーンをセットにして
「ラブラブレタス」という名前で販売されてます♪



新鮮なうちに食べてね~と言われても食べきれない。。。



まことに不本意ですが、贅沢にレタスしゃぶしゃぶにしていただいちゃいました。



野菜をあらためて見直すとてもいい機会になります(^^*



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪






テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

レタス

Mochaママさん、こんにちは...♪
レタスって、こんなにいろいろあったんですね。
しゃぷしゃぶ、僕も時々やります。お通じに効きますよね...(^^)/
 
語源はラテン語の"乳"だそうです。
茎を切ると白い乳のような出る事から名付けられたとか...
軽い鎮静作用や催眠促進があるんだそうです。
 
ファンちゃん、気付いてるのかも...?

Re: レタス

いつろうさん こんにちは♪

むむむ・・・

確かに鎮静剤が必要かも(汗)
最近の愛称は、ファン太郎、ファン吉、、、
女の子なのにそんな名前で呼ばれています(笑)
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
