スポンサーサイト

--------


美術展。

2011-02-04

IMG_9337.jpg


先日、市立博物館で高等学校美術展があり、息子の作品が出展されているということで母と一緒に出かけました。


学校生活や日常風景、イメージを描いた抽象的なもの、立体作品等、テーマにとらわれず思い思いに

製作した、学生の皆さんの作品を見て、それまで高校生と言えどまだまだ子供と思っていた私でしたが、

等身大の学生の感性というものに直面し、とてもいい刺激を受けました。


あまりにすばらしく、本当は撮影はいけないのかも知れませんが、お願いして館内を撮影させていただきました。





出かける前、息子が「アクリル画は出来が悪いから、スルーしてよ。」と一言。

「先生にもあまりよくないって言われてるからさ。」と、吐き捨てていった作品。




art-1.jpg

タイトル:「flower」


いかがでしょうか。

親として、息子がこんな作品を描いていたというのは驚きでした。

泣きそうになるくらい感動してしまいました。。。

進路を決め、テニス部から一転、美術部へ方向転換した彼の作品。

バカ息子の作品は専門家から見れば愚作なのかもしれませんが、
今の感性を大事にして、もっともっと伸ばしていって欲しいと思います♪




にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪








テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、高校生の美術展って
こんなに本格的にやるものなんですね。

私、絵のことはさっぱりですが
息子さんの絵とっても鮮やかですね。
アクリルガッシュは発色がいいので、好きな画材です。
私から見たらすごい色で勢いがある作品でも、
やっぱり息子さんは自分の作品に厳しいんですね。

巨匠!

わぁ★すごい!
絵の事はさっぱりわかりませんが、“溢れてる”感じ、伝わってきます。
若さ・才能・表現したいという気持ち・・・
タイトルも素敵!

愚作?
どこが??
ステキですv-344
ちなみにうちのアホ息子の絵は上下逆に張り出され
「世界ジュニア展」で受賞しましたが・・・
プロの解釈にはその時から????
私はこの絵を見て感動したママさんの気持ちが伝わりますv-392

flow.er

mochaママさん、こんにちは...♪
お坊ちゃんの作品、なかなか面白いですね。
 
若くて瑞々しい感性が溢れるようにほとばしり出ていますね。
"flower"という題名は、見たままの"内なる花"でしょうか...?
"flow.er"と分けて"流れ出るもの"でしょうか...?
良いものを拝見させていただきました。

シトロン

こんにちは♪

私もいままで出かけた事がなかったので、
反省しきりですi-241

陶芸や彫刻など、ずいぶん本格的なものがありました。

自分に厳しいってことは全然無いですが、先生は厳しいみたいですi-229

Re: 巨匠!

RUI&REIの母さんこんにちは♪

私もよく分からないのですが、普段の息子からは
想像しがたい作品でしたので驚きました(汗)
親業もまだまだ修行です、、、

クルミュウさん

あはははは♪

謎ですねぇ~ ピカソの世界は分かりませんi-237
きっと、逆にすると、構成とかもっといい作品に見えたのではないかしら??
世界ジュニア展って、もしかして世界を周って行ったっきり作品が帰ってこないやつですよね?
いずれにしてもすごいです!!

Re: flow.er

いつろうさんこんにちは♪

いや、そこまで深く考えてないと思いますi-229
何せ、英語の成績はアヒルが浮いたり沈んだりですから(爆)

なにかひとつでも伸ばして行ってくれるといいなぁって思っています。

すご~い!

息子さん、お上手ですね~
岡本太郎さんみたいに、エネルギッシュですね。
(我が家は川崎なので、岡本太郎さんに馴染みがあるのです。)
感動して、泣きそうになる気持ち、分かります~

Re: すご~い!

スイカままさん、こんにちは♪

お恥ずかしいかぎりですが、一応私も子を持つ親だったてことで(笑)
なかなか、感性を仕事にするのは難しい事だと思います。

今年は大変な年になりそうです、、、(泣)
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
