スポンサーサイト

--------


プチ・ショック!

2009-02-15

お産の後しばらくそのままだったので、きれいにしてあげようとトリミングの予約をしたモカ。
いつものところがいっぱいだったので、今回は違うところで予約したのが間違いでした・・・
なんだか、変なのーっ て感じです・・・


どうなの?これ。↓

DSC06754.jpg

モカは目が大きくて、少し離れている(?)ので、バランスがすごく難しいんです。
目の上の毛(おでこ)を膨らませるとおかしいんですよ!
そう、一歩間違えるとダメおやじにそっくりになっちゃうんです!

いつもだと、耳の長さ・形、鼻の周りのボリュームや足の形,しっぽの太さまで細かく聞かれるんですけど、何も聞かれなかったので、一瞬、いいの?!って思って、係りの人に「あの人がカットするんですか?」「大丈夫ですか?」と思わず言ってしまいました。
お店の人からは「一応、何年もトリマーやってたみたいなんで大丈夫と思いますけど」っていう返事が返ってきてちょっと不安に。みたいって?足はブーツカットに、って言った時、「ハイハイ、ズンドウね」っていう一言で一気に不安になったんですけど、ズパリ的中しました~


しかも、リボンはいりません、って言うの忘れた・・・(汗)

あのワンちゃんのリボンってどうしてあんなのなんだろう?

なんていうか、昭和時代の七五三のような色合いで、ぴみょうなパールとかスパンコールとかついてて・・・



今日はちょっと機嫌が悪いぞ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 クリックしてね!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

トリミング

こんばんは・・♪
わかるっ!すっごい良くわかります。
 
わが家のわんこ達が通ってたお店は
トリミングは上手いんだけど変なリボンが付いてきます。
最近、2回くらい浮気してるお店は可愛がってくれるみたいで
わんこ達は喜ぶんですけど、なんかいまいちなんですよね。
 
余談ですが、最近、メグはマズルを細くしてもらってます。

Re: トリミング

いつろうさん こんばんは♪

名古屋の方はかわいくトリミングしてくれるところがたくさんあるんでしょうね~!
こちらはダメです・・・田舎ですから(汗)
目の上、なんとかなりませんか?と言ったら、ココ切ったらバカみたいな顔になりますよ、
って言われちゃいました^^;ひどいでしょ!?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
