スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束。

2011-09-19

久しぶりの日記が悲しい日記になってしまいました。



今まで当たり前のようにつぶやきあっていた大切なお友達の声が聞けなくなってしまいました。

モカの姉妹、メグちゃんのご主人で、モカが家に来た頃からのお付き合いでした。




1278747625.jpg

モカ&ファンと同じく、母娘のメグちゃんとエヴァちゃん。

姉妹だけあって、モカ&ファンとよく似てます。



そのご主人のいつろうさんの声が永久に聞けなくなってしまいました。

ブログでもいつもコメントしてくださったいつろうさん。

休日にはいつもこうして彼の車の助手席に乗せてもらってお出掛けしていたようです。


大のドラゴンズファンで、昨年ナゴヤドーム中日巨人戦で奥様と一緒にお会いして、

また一緒に野球観戦しましょうと約束しました。


先のブログで、涼しくなったら公園で一緒に遊ぶ約束もしました。



「もう人生、先が長くないからお酒もたばこもやめました♪」
「コレステロールが高いから食事制限されちゃいました~♪」
「夜中におなかがすいたので24マックにこっそりいくか」
なんて他人事のようにお話していて、鈍感な私は気が付かなくて。


「退院なのに、息子は東京へ、奥さんは安曇野へ遊びに行っちゃった。僕、棄てられるのかな(中略)」

「3週間も入院してたのに帰ってくるなり奥さんが『リビングのゴミ箱が見当たらない!どこ持ってった!!』って、おまえ、酒やめろよ~(中略)」

笑ってやり過ごしていたつぶやきを今読み返して後悔が増すばかり。
ただ悔いて悔いて涙が出るばかり。



「昨晩、ER→ICU、先生から“Oneway Ticket”と(中略)」


Oneway Ticket、、、片道切符。


自分だったらそんなふうにつぶやけるのだろうか。。。




なんだかいつろうさんらしくないや。

いや、いつろうさんらしいのかな、、、。




Twitter上の誰かのつぶやきで彼の訃報を知って、

誰かのつぶやきで葬儀会場、日時を知る。

そしてその類で即座に弔電を送る。


そんなシステムになんだかとても便利と思う反面さびしい複雑な気持ちがわいています。


SNSという人同士のつながりを電子化するデジタルな媒体がこんなに今の時代に、そしてアナログな人間に入り込んでいることを今回改めて感じました。

いなくなってもつぶやかなくても私のTwitterのフォロアーの中にずっといて。

ブログも更新されなくて広告だらけになってもアクセスすると以前と変わらずそこにあって。


1304795116.jpg


ご主人は帰ってこないけど、現実だけの世界に生きている彼女たちはもしかしたら幸せなのかも知れません。




いつろうさんがいないのは残念だけど、

いつか一緒に遊ぶ約束が叶えられたら、またバカやってるなぁ~って、遠い空の上で一緒に笑って下さいね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

間違っていたら大変失礼ですが
もしかしたら、twitterでフォローしていただいた方でしょうか。
もし、そうでしたら、いえ、そうではなくても
共通の友人を失った者として、ブログやtwitterで
今後とも交流をさせていただけたらと思い
コメントさせていただきました。
突然、すみませんでした。
よろしくお願いいたします。

Re: こんにちわ

you814さん ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、その節は突然失礼いたしました。
いつろうさんのblogやtwitterで拝見しておりましたので何とかお知らせできればと思い
フォローさせていただきました。
日に日に存在の大きさを感じて悲しみが増しております。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。