スポンサーサイト

--------


トイプードルの食欲。

2009-02-21

私の知っているトイプードルたちは、食に関してあまり欲がない子が多いです。
ドックフードが嫌いなのか、フードより他に関心があるのか、食べない子が多いのです。

愛知県のご家族に迎えられたルイスくんも当初あまり食べなかったらしく、
「犬って与えれば与えるだけどれだけでも食べるものだと思っていたんですけど・・」
と、ごはん担当のお母様がおっしゃっていました。

昨日も、東京に行ったポニョくんのご家族の方が、
「あまり食べてくれないので、いろいろ工夫してあげてはいるんですが・・・」
とお話されていました。
「手であげると食べてくれるんですが・・・」と。

わが家のモカも、当初どうしても食べてくれなくて、困って手のひらにのせてあげていたら
私の手からしか食べなくなってしまい、困った思い出があります。

どうもわが家で生まれた子供達はとても甘えんぼうさんのようです(汗)


でも去年の子供達は我先にと争うように食べていましたけど
DSC04408.jpg

名称未設定-3
あれれ、残りはママがたいらげます??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 クリックしてね!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

RUI&REIの食欲について

REIは大人の様な食べ方で一気に気持ちいい位に食べます
RUIは逆にREIの3分の1~4分の1のスピードでREIは
RUIの食事を取ることなく、ずーーーーーーと待ってます。
二人共食事の催促はなく時間まで待っててくれます。
甘えん坊な二人ですがとても頭が良く、可愛くて(親ばか)
お座りも3日(RUIは2日)で二人ともマスターし、マテもかなり待てる様になってきています。(天才かも)
洋服も遊ぶ時着て楽しく遊んでもらい洋服を着ると
楽しいことがあると思って来てる感じです(笑)
これから二人の天才(?)が何処まで成長してくれるか
楽しみです。


盗み食い姫

トイプードルの食欲って個体差がありますね。
メグの時は本当に食べなくて、いまでも小食なんです。
生家でもミルクちゃんと呼ばれてたくらい離乳が遅かったらしく
同腹の4わんの中でもいちばんチビでのんびり屋だったそうです。
 
それに比べてエヴァは予定日よりも10日も早く産まれて
メグの体力が尽きた後、最後に帝王切開で出てきたチビだったのに
とにかく食に対する執着が尋常じゃなくて食べまくりました。
 
一緒にフードを与えてもメグの分まで食べようとしますし
大きくなってからは、夜中にリビングに侵入して食卓にのぼって
僕らの食べ残しをきれいに食べてしまいます・・ ^^;)/
困ったものです・・

校長!

こんにちは。私もRUI&REIの食欲について書かせて頂きますね♪

REIは本当にご飯大好き!食べ始めると一気に完食です。モカブレンドエンジェルズの中では異端児なのでしょうね☆

対してRUIは、小鳥のように一粒一粒自分の傍に運んでゆっくり食べます。しかも途中でやめちゃう!そこで我が家では、お皿をゆすってカラカラしたり、手にフードを摘んでパラパラと音をたててお皿に戻したり、「RUI♪RUI♪」と応援したりして、なんとか食べるようにしています。そして、食べ終わったら賞賛の嵐!
「全部食べたね!すごいね!カッコイイね!」などなど…

この`褒める´やり方、主人がすごく上手なんです!まるでドッグスクールにいるみたい!!私もそれに触発されて、何か出来るとその都度心の底からたくさん褒めるようになりました。RUI&REIもそれが嬉しい様で、物凄い集中力で私達の話を聞こうとしています。新しい環境に適応しようという気持ちも強いみたいで、全てに一生懸命です。だから自然と覚えが早くなってますね★私は主人の事を敬意を込めて「校長先生!」と呼んでいます。

なんだか手前味噌みたいな話ですけど、毎日成長するRUI&REIは本当に天才です!可愛い可愛い息子達です。

Re: RUI&REIの食欲について

RUI&REIの父さんこんばんは♪
RUI&REIくんも天才ですが(おばバカ)、父&母もすごいです!もっとメロメロでダメダメ~になるかしら・・・と思ってましたが、しつけはもう完璧ですね!私も尊敬します♪これからも二人の成長、期待してます♪

Re: 盗み食い姫

いつろうさん こんばんは♪
同腹でもほんとに差がありますよね!それじゃあメグママもだじだじですな・・・
その間、メグちゃんはじっと見てるのかなぁ。そんな我が子をどう思ってるんだろう??聞いて見たいです(笑)

Re: 校長!

RUI&REIの母さん こんばんは♪

校長先生、すごいです!そうなんです。「ほめる・ごほうび」で、いいことがある!と学習します。苦手なこと、嫌なことはすべてこれで「いやなこと→いいこと」に変えてすべて条件で学習しますのでRUI&REIはもとより、父&母が大事なんですよ!モカはトレーナーの先生に第一に「アイコンタクト」の取り方を教わったので、要求があると、じっと見ています。というより、じとーーーっと見ています。こちらが見ていなくても背後にかなり熱い視線を感じます。ちょっと恐怖です(爆)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
