スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条件反射。

2009-02-24

犬は物事を学習するとき、条件付けで学習します。
そして、その繰り返しで習得します。

でも、時に予想外のことを学習してしまったりします(汗)

モカは、ここのところ、車で公園など遊びに連れて行く事が少なかったからか、
車に乗せると、「キューン、キューン」といって悲しそうに泣きます。

どうやら、 車=病院 と覚えてしまったよう

また、車である道を通っていくとキューンと泣くんです。。。

なぜか不思議だったのですが、原因が判明しました!

そのキーワードは、信号・ウインカー・バック音。


・・・またも病院でした 


病院へ行く手前に信号があって停止し、その後すぐ左折して病院の駐車場へ入り、バックで駐車する。

モカ的に、①止まる②ウインカーの音がする③バック音がする。

それは病院

間隔を覚えていたんでしょうね・・・

かしこいんだか、おバカなんだか・・・(汗)


DSC06784.jpg

病院大嫌い!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 クリックしてね!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な本能・・?

こんばんは・・ ♪
ととても不思議なんですけど
いつもの公園に近づくと、何も知らせなくても
くう~ん、きゃい~んって、興奮状態が始まります・・
 
この場合のスウィッチって、何なんでしょう・・?

嫌な予感.....RUI&REI報告2

今週、引越しいたします。いきなり引越しだとRUI&REIは短期間に2回になるので
先日彼らと4人で引越し先に遊びにいきました。車に乗せると先日の三重県からの大移動を思い出したのかテンション下がりまくり...嫌な予感がしてるのかも..
早めに、車=お出かけ=楽しい!に変えたいのもあり我々も緊張です。15分で着きエレベーターで部屋に(エレベーターも今回、階が上の方なので長く感じるかも)
バッグから出てもらおうとすると....なれない床、なれない空気に恐る恐る一歩ずつ少しずつ動く二人の姿が、可愛くて、可愛くて、おかしくて、おかしくて(笑)
弱音を吐かず頑張ったのでご褒美にボーロを1個を半分にして渡したら緊張がなくなりリビングを走る走る。とにかく必死に走る。いつもより広いのが楽しいのか走る走る。
リビングの隣に畳の部屋が繋がっているのですが畳の感触が分からないのかまたしても
ゆっくり探索モード......
しかし、またすぐに今度は畳が気に入ったらしく走る...リビングで呼ぶ私たちにきては、
畳にむかう
散々走り落ちいてきたところで帰りにしました。帰りはエレベーターも余裕で
車も普通に良い子で家まで辿りつきました
引越し先でまたトイレが変わるのでかわいそうですが
江戸川と墨田川の近くで、すぐ歩いていけるし、散歩に最適なかなり大きめな公園があります。
これから先ぐんぐん成長するRUI&REIには今より快適だと思います
私たちには、大切な家族なのでこれからも一緒に成長したいとおもいます。


Re: 不思議な本能・・?

いつろうさん こんばんは♪
いつも元気いっぱいのお写真、きっとふたりともお散歩大好きなんでしょうね。
風景とか、建物の様子を覚えているのではないでしょうか?
犬の感覚ってほんとに計り知れませんね。。。

Re: 嫌な予感.....RUI&REI報告2

RUI&REIの父さん こんばんは♪

RUI&REIの新しい生活が始まってどんどん家族の一員として馴染んでくれている様子がよく分かります。あどけない顔のおちびちゃんたちがなんだか大人びて見えて、大きくなったなぁ~と、たった1週間ですがしみじみ感じます。。。

日々成長してるみたいです

二人を毎日出来るだけ写真を撮る様にしてますが
最近キリリッとして益々男前になってきてます。
カッコイイなーと褒めると心なしか胸を張ってるきがします(笑)
〔どんどん親ばか度が増してます。すみません〕
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。