スポンサーサイト

--------


犬の輸送。

2009-02-24

転勤、引越し、その他何らかの理由で犬を運ばなければならない時があるかと思いますが、
それはワンちゃんにとっても飼い主にとってもかなり負担になると思います。
陸送、空輸、いろいろありますが、私は一緒に移動しないと心配でたまりません

今回、ちびワン4匹についても問い合わせをたくさんいただき、中には上海まで送って欲しいという方もいらっしゃいました。写真を見てとても気に入っていただき(現在のRUIくんですが)クッキーちゃんと名前までつけていらっしゃったようですが、空輸というのはどうしても選択できず、お断りさせていただきました。

確かに長い時間をかけての移動と比較すれば、飛行機だと、どんなに遠くても日本国内なら
1時間前後で到着するので犬にとっては負担が一番少ないと言われていますが、、、

無理でした


現在、パグ・ブルドックなどの短吻・短頭犬は飛行機の搭乗を中止している航空会社が多く、
ワンちゃんの飛行機による事故が多発していたことが一番気がかりでした。。。


2006年の夏に飛行機による事故でなくなったフレブルちゃんの日記です。

フレンチブルドック・ビスコの日記

涙なしでは読めません。
とても辛く、悲しい出来事です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 クリックしてね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわーRUI-うわー

危なかったーRUI-良かったよー
空輸は時間が短いんでしょうが犬にとっては物凄いストレス
でしょうね。何時間かかるかわからない、何処に連れて行かれるかわからない....
聞いたことの無い飛行機のジェット音,
見たことの無い場所で怖いですよね
(ちなみに私は、狭い所や自由に動けない場所嫌いなので...)自分だったら気が狂う......
ブリダーさんの考えや飼い主さんの考え方でまったく
違うのですね。
RUI&REIは大切に沢山の愛情で育てられた二人
本当に良かったです
ありがとうございました。


v-16 うちの子達も6匹の内、3匹は飛行機できました。
その時以外は乗せたことはないけれど・・・
結婚前は何度か飛行機に乗せて、一緒に旅行した子もいました、犬種はチワワでしたけど。
何もなかったから良かったけれど、今は心配で出来ないと思います。
ビスコちゃんの日記拝見し、涙がこぼれました。

こんにちは♪

あ~ちゃんママさんいらっしゃいませ♪
長距離においては仕方がないですよね。。。
飛行機でも、荷物扱いで暗い暑いところはかわいそうです。
多頭わんちゃんライフ、憧れます~!

Re: うわーRUI-うわー

RUI&REIの父 さん、こんにちは♪
少しの環境の変化にも用心する彼らですから、
一人で乗せることを想像しただけでも無理でした。。
縁が無かったと思ってあきらめます、、、と言っていただいて
申し訳なかったですがv-356
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
