スポンサーサイト

--------


仕事。

2009-03-26

今日、愛知県へ行ったルイス君のお母様から電話がありました。

我が家へわんこ見学にいらっしゃった時、家庭の環境などで様々な不安があり、
迷いながらも息子さんの熱烈な押しに負けて(笑)その日に連れて行かれたルイス君でした。
当然、何の準備もしていなかったようで、帰りにあそこへ寄ってケージを買って、あれもいるわね、
コレも必要だわ・・・などど、お二人でお話しながら車に乗り込み帰路へつかれた次第でした。

その後も何度かお電話でご質問をいただき、戸惑う様子が伺えたので少し心配していましたが、
今日のお電話で、ルイス君の近況をいろいろお話いただき、みなさんにそれはそれは可愛がって
いただいているようで安心しました。



大の犬嫌いだったご主人が、自宅への階段を上る途中で、ルイス君の顔が浮かんでくる、という話。


留守の際には絶対ホテルに預けるように、と、一切面倒を見ないとあれほど言っていたおばあちゃまが、
一日顔を見ないと「昨日は遊びに来なかった」といって寂しがる、という話。


お母様が出かけると、帰ってくるまでドアの前でじっとお座りして待っていてくれる、という話。


ボールを加えてソファーにのぼっては落とし、また拾ってソファーに上っては落とし、一人遊びが
とっても上手だという話・・・・


今日の私のお仕事は、カウンセリング
とても嬉しく、楽しい時間を過ごさせていただきました


「親バカなんですけど・・・」と付け加えてのお話の通り、親バカモード全開、フル回転 でしたが、
それは私にとってはもう、うれしい限りなのです。
親バカ上等!なのです。


犬嫌いの人を180度変えてしまうくらい、トイプードルには不思議な魅力があります。


逆に言えば、犬好きな人は180度変わって嫌いになってしまうかも、、、などと思う時があります(汗)
でもそれを通り越して360度変わってますます好きになってしまうんじゃないかと思います(笑)





ちなみにうちの犬好きの主人は、猫っぽい性格のモカにたびたび逆切れしています





iphone画像-145
皆さん、これからも親バカでいてくださいね



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はーい(^o^)/

師匠、親バカ解禁ありがとうございます☆
優しいREIといたずらRUI、どんどん個性が出て来て楽しい毎日を過ごしてます♪

Re: はーい(^o^)/

RUI&REIの母 さんこんにちは♪
あら意外!私のイメージでは、優しいRUI&いたずらREIだったんですが(^^* !!
大きくなってそれぞれ個性が出てきたんですね~♪

トイプの魔力

emiさん、こんばんは・・♪
うちも最初は似たようなものでしたよ。
 
息子には打ち明けておいたんですけど
嵐の中、名張のロイ&ココさんちからメグを連れて帰ってきた夜
わんこを飼った事がなかった奥さんは、一目見てブチ切れてしまいまして
あたしは知らんからね。あんた達で責任もって面倒みなさいっ!と
言い放ってましたけど・・
 
その後、1ヶ月も経たないうちに一緒に寝てました ^^;)/
いまでもメグとエヴァと一緒に寝てます。
肩が凝るんだわねぇとか言いながら・・

Re: トイプの魔力

いつろうさん、こんにちは♪
そうだったんですか~?!
実はわが家も本当はもう予約してしまっていたにもかかわらず、
主人に「ちょっと見るだけだから行ってみない??」と言って
メロメロ作戦に引っかけて、帰り道、車の中で散々「ずるいぞ!」と
言われて帰ってきました(^^;
でも、いつろうさんをそこまでさせたきっかけは何だったんでしょう??

ぺろぺろ

emiさん、こんにちは・・♪
僕をそこまでさせたのは知り合いんちの子でした。
ミニチュア・プードルのアプリコットの5歳の男の子が
打ち合わせしてるテーブルの下から寄ってきて
手をぺろぺろしてくれたんです・・ ^^)/

Re: ぺろぺろ

いつろうさん こんにちは♪
ミニチュアプードルもかわいいんですよね~!
親子3代、期待してますョ♪
女系家族になって、居場所がなくなりませんように・・・
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
