
--------


ラッキーダックスくん。

2009-03-28

iphone画像

可愛いお洋服を着たダックス君2匹。

でもなんだか寂しげな瞳です。

このコたちは何らかの理由で保護され、ボランティアの方がお宅で預かるうちに、
「あまりに可愛くってうちの子にしちゃった~」というラッキーなダックスくんたちです。

どんな理由かは分かりませんが、少なくとも純血種犬が自然に野生で生息していることはありませんので
人為的な理由であることは明らかです。ブリーダーの崩壊、飼い主の飼育放棄といったところでしょう。

幸運にもこの子達は新しい飼い主さんに恵まれましたが、それを待ち望んでいるわんこたちは、全国に
何万匹もいます。そしてその架け橋となるためにボランティアの方々が一生懸命に活動しています。

ブリーダーをやめるのも飼育をやめるのも自由ですが、放棄という自分勝手な結末は許せません。
犬も命を持った生き物です。少なくとも、この子達が天命をまっとうできる場所を確保する義務を果たす
べきです。

例えば、今、自分と一緒にいるわんこが野良犬になってしまって、食べ物を求めて、人目を盗んで
ゴミ置き場をあさる姿や、道行く人に物乞いして足蹴にされる姿が想像できるでしょうか?

普通の人であればまず、 無理!!!だと思います。

そうでなければ、動物を飼う資格はないと思います。


そんな世の中の犬事情とは無関係に、能天気なわが家のお嬢さんを前に、
時々、「そんなんじゃ、野良犬になったら生きていけないゾ
などと、おどしてみたりしています。

m-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mocha blend

Author:mocha blend
わが家のトイプードルとの日々、またそのBabyの誕生から新しい家族にめぐり合う
までの大切な時間を綴った日記です。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
